※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠後期の転院について、ハイリスク出産で個人病院の予約がいっぱいの場合、総合病院への転院は可能かどうか、受け入れを拒否されることもあるか心配です。

見て頂きありがとうございます🌸
妊娠後期の転院について

里帰り出産予定です。
ハイリスク出産になり、分娩予約を取っていた個人病院での分娩を断られた場合、妊娠後期であっても総合病院への転院は可能なのでしょうか。
予約がいっぱいで受け入れを拒否されることもありますか😢?

コメント

ママリ

里帰りではなかったですが個人産院で出産予定でしたが37週の健診で個人病院でNGでて急遽総合病院に転院になりました😅

分娩予約すでにとってあるのであればそこの産院でダメだった場合総合病院に紹介して貰えると思うので大丈夫だと思いますよ☺

希望する総合病院がダメでも別の病院にと、どこかしらへ紹介で受け入れして貰えますよ🙆‍♀️

• まー

まー

ありがとうございます🌷

37週での転院大変でしたね
    予想外の転院で、受け入れをしてもらえなかったらどうしようかと焦っていたのでお話聞いて安心しました🥲

• 9月18日
ゆゆ

里帰り出産で、2週間待機後の34週が初診だったのですが、コロナの濃厚接触者になり36w5dで、分娩予定だった個人病院へ初診に行きました!
私もハイリスク妊婦になり、総合病院への転院になりましたが、
拒否はされませんでしたよ!
先生に紹介状を書いてもらって行きました☺️
現在進行形の話です!

• まー

まー

ありがとうございます🌸

濃厚接触者になって里帰り先での初診が先になったんですね
    それは大変でしたね😢
    私もそういう場合の心配もしていたのでそのお話もとても参考になります
    今は総合病院に通ってらっしゃるんてすね☺️
    安心しました😣🌷

• 9月18日