※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

我が家は東芝ザブーン使っていて毎日大体乾燥までやっております。私の…

乾燥機付きドラム洗濯機で、日常的に乾燥までしている方に質問です🙋🏻‍♀️長文ですみませんがお付き合いくださる方🙏

我が家は東芝ザブーン使っていて毎日大体乾燥までやっております。私の服やら大切な服は干してます。
乾燥までしている夫のTシャツや息子の肌着、Tシャツなどが汗をかくと臭います👃洗濯後は臭い消えてますが、また着用して汗をかくと臭うという感じです😓雑菌がいるということですよね〜

対応としては、
①常にワイドハイター(液体)や消臭ビーズを使ってます。洗剤はNANOXです。
②ドラムのすすぎ機能がシャワーすすぎになってるとすすぎが足りないかと、ためすすぎに変えました。すすぎ回数は2回です。
③たまに40℃の温水で洗ってます。
これらをしても、また汗をかくと夫と息子の洗濯物が臭います😱

とにかく試せることは色々試して何とか乾燥までやった上で洗濯物を臭わないようにしたいです🥺
私の洗濯物は臭わないので、汗の量がすごい男たちのだけなのですが、男児のいる乾燥機使用のご家庭で臭わない対策などあればご教授下さい🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

臭いが取れないものは過炭酸ナトリウムでつけ置きしてから洗うと良いです!
オキシクリーンも良いですが高いので我が家は過炭酸ナトリウムにしてます😊

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    過炭酸ナトリウムってアルカリ性のセスキと同じような用途の粉ですよね?オキシクリーンの代わりに我が家にもあります!
    すみません、質問なのですが洗濯機の中で浸け置き洗いをされてますか?別でバケツなどですか?🥺

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セスキより除菌とか漂白に向いてるのが過炭酸ナトリウムです😊
    私はバケツでつけ置きして、その後他の物も一緒に洗ってます!

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    なるほど!アルカリ性だし同じように思ってましたが除菌効果あるんですね✨️
    早速浸け置きしてみます✊

    • 9月18日
みく&ひろママ

レノアの洗濯ビーズのスポーツ用のを使ってます!この夏、匂いが気になったことは無いです!

  • ままり

    ままり

    元々臭いが気になることがあってそれを使われた感じですか?😳レノアのは使ったことなかったです!前はアリエールか何かの消臭系にしましたが、、、今度レノアスポーツ買ってみます✨️

    • 9月18日