※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい太郎mama♡
妊娠・出産

つわりが1人目よりもしんどく、3歳児の育児との両立が大変。食べづわりや匂いづわり、怠さがあり、食事も満足できない。どうやって乗り越えたか教えてください。

つわりが1人目よりもはるかにしんどい。
3歳児育児しながらつわり耐えるのがしんどい。
早く終わらないかな…
上の子がいる方、つわりどうやって乗り越えましたか😭?
吐くまでは行かないけど常に気持ち悪い感じ(車酔いみたいな)でたぶん多少の食べづわりと、匂いづわり(洗剤とかシャンプー系)、そしてとにかく怠いです。
軽い方だとはいえ、これでも1人目よりしんどいです。
何を食べても満足しません。あぁ、美味しかった!!ってならないの、めちゃくちゃつらいです😭
しんどいーーーーーーーー😭

コメント

ひまわり🌻

分かります。
1人目より2人目、2人目より3人目の方がつわりしんどかったです😭💦
最近やっと落ち着きました。

私は、1日中吐いてばっかで、匂いもダメでご飯も作れず
自宅保育2人の育児も何も出来なかったので
泣きながら仕事中の旦那に電話して、その日から半月仕事休んでもらいました💦

今でも匂いが辛くスーパーは行けませんが
つわりが落ち着いて家族で普通にご飯を食べれる今が
めちゃくちゃ幸せです。
つわりも個人差あっていつ終わるかもわからないのが
ほんとにしんどいし辛いけど
頑張ってください☺️💕

答えになっておらず、すいません。

はじめてのママリ🔰

私も二人目のほうがつわりキツくて、上の子は保育園などに行っていなかったので、一時保育フル活用しました😱💦

高いですが、動けませんでした😱💦

ちな

上の子のお世話しながらつわりきついですよね😭
ごめんねと思いながら泣いていてもほったらかし、匂いや食べ物を見るのも嫌で離乳食を作るのも食べさせるのもつらくて…
治ったと思ったらまたぶり返して、家事などはほとんど夫に頼ってます💦
最低限だけにして、ゆっくり過ごすしかないですよね🥲

わらびもち

おつかれさまです。少し大きくなっているとはいえ、育児しながらの妊娠は辛いものもありますよね💦お気持ちわかります。尿量とか、色はどうですか?
思ったより水分が取れていなかったりすると、脱水から悪阻の悪化が考えられます。私はそれで今点滴通院しています。点滴をしたら、かなり怠さや匂いへの敏感さは軽減され驚いています。なかなかゆっくりできないとは思いますが、お身体労ってあげてくださいね😊