※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近食欲がなく、家ではほとんど食べない子ども。保育園では食べる。外食や出先での食事が難しい。どうすれば食べるようになるでしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

もともと少食でしたが、ここ最近本当にご飯を食べなくなってしまいました…💦

朝はヨーグルトとシリアルを10粒くらい
昼、夜共に主食はどれも受け付けず、食べてご飯ま3口程度、野菜やお肉もほとんど食べず、口に入れもぐもぐしますが飲み込まずベーっと出してしまいます😱
おそたくトータルで2-3.グラムしか食べられません。

ご飯食べなすぎて心配なので今はミルクを朝昼夜の3回食後に飲ませています…
お腹はいつもぺったんこなのに、食べたいと言ってきたことは1度もなく、ご飯の時も常に遊びたいようでオモチャを催促してきます…

不思議なことに、保育園では完食してくるようです。
おそらくご飯自体が嫌いなのではなく、家だとご飯より遊びたいが上回るのか…?
特に外食や出先でのご飯は興奮しまくりで、一口も食べれないことがほとんどです。
見たことのないテーブルや椅子、店内が気になり、色々触りたくなったり探検したくてご飯どころではありません💦

どうすれば食べるようになるのでしょうか😵?
同じようなお子様いらっしゃいますか?
何でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです🥲

コメント

1歳7ヶ月息子もです😭😭
ほんっっっとに食べなくて昨日はトータルお米3口のみでした💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭💦
    ほんと大変ですよねーーー
    ちなみにミルクあげてますか?
    夜はぐっすり寝てくれますか🥲?
    息子は食べなさすぎてお腹空くのかあさ4時おきです😱

• 9月18日

退会ユーザー

ミルクは拒否になってしまって飲んでないんです🥲夜は12時間ぶっ通しで寝ます(笑)息子何時間寝てもなにしても全然お腹空かないのか夜19:00寝て7:00に起きて8:00朝ごはんとかでも食べないんですよね💧💧体重もかなり少ないです、、、

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    食べなくてもミルク飲ませちゃうのが原因かな?とか思ったのですが、それも関係なさそうですね💦
    たくさん寝てくれるんですね!羨ましいです😭❤️
    息子いまだに夜間2.3回起きるし朝も早いので産まれてからずーっと寝不足の母です泣

• 9月18日
lii

同じです🙂
うちももともと離乳食初期から食べが悪くいまだに食べません😂
食べる量少ないのに常に動いて走り回ってるので摂取量と消費量が見合ってなく体重身長曲線下ギリギリです(笑)
いずれ食べる日が来るだろう精神で今まできましたが、まだまだ食べてくれる日はこなさそうです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も一緒ですね👶
    息子は離乳食の頃から食べむらがすごかったのですが、食べる時期は1食で200g食べれてたのに、どんどん食べなくなって今はほんと数口です😱💦
    そして息子もめちゃくちゃ動きます!お散歩大好きで食べないのに筋肉質です笑
    liiさんはミルクたしてますか?
    夜はぐっすり寝てくれていますでしょうか🥲?
    息子お腹鳴らして朝4時ごろ起きてしまいます…なのに食べません笑

• 9月18日
  • lii

lii

成長に伴い食べてくれなくなる子もいるみたいだし今だけの子もいるみたいですね🙌🏻
    うちは離乳食当初から食べないのでただ食に興味ないのかなと思ってます(笑)
    本当常に動いてるからお腹空かないの??といつも思います(笑)
    ミルクは哺乳瓶拒否だったので足したことないです🙄
    夜は何度も起きますよ!お茶飲んで寝ますが🤔

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜やっぱり何度も起きますよね💦
    赤ちゃん期からずっと食と睡眠に悩ませられっぱなしです😵
    ちなみにこれなら食べるというものありますか?
    息子はそれすらころころ変わるのですが、今はアンパンマンウィンナーだけは食べてくれること多いです。笑

• 9月20日
  • lii

lii

最近朝まで寝てくれる日がたまーーにあります🙌🏻
    普段より食べてくれるかな?というのはハヤシライス、鶏そぼろ丼、ミートスパゲティですかね(笑)🤣
    にしても本当周りの子と比べたらめちゃくちゃ少ないですが息子の中では食べてくれる方です(笑)日によって食べてくれない日もありますが🤣

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鶏そぼろ丼やったことないので今度やってみます✨ミートスパゲッティは大人と同じものあげてますか🤔?

• 9月20日
  • lii

lii

もう普通に大人と同じものあげてます🙌🏻

• 9月20日