小1の娘がいるんですが、この前遊び場に行ったときに大型の滑り台があり…
小1の娘がいるんですが、この前遊び場に行ったときに大型の滑り台があり私と旦那は下の子がまだ入れないところだったので下で見守ってました。
大型の遊具+有名な遊び場でもあったので子供が10人から15人?ほどその遊具で遊んでいました。
娘が上に登るのを下から見届けて滑り台の上まで登ったのは見えたのですが柵というか囲われておりその上はしっかり見えませんでした、なのでそろそろ出てくるかなぁと待ってるとずっーと滑って出てこなくて、え!?!上で何かあったのかな?!と旦那と少し歩きながら角度をずらして上の方を見てみると娘がどんどん後ろの子を先にどうぞみたいな譲り方をしてる感じでした。5.6人とかではなく10人以上です。娘より小さい子も居ましたが同じくらいの子娘より大きい子、どんどん譲っていて、あなたは係員の人か!とツッコみたくなりました😅そんなことしては、どんどん後が来てきりがないので私も旦那も「そんな譲ってないではやく滑ってきなさい!」と数回下から声掛けしました。そうするとようやく滑って下に降りてきました。娘には「順番を譲るのもいいけどある程度にしないといつまでもあなたの順番がこないでしょ」と言いましたが、わかったのかわかってないのか返事はあやふやでした🥲皆さんならこんな時なんて声かけますか??
- ママリ(妊娠12週目, 2歳7ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
まずどうして他の子に譲ってあげていたのか理由を聞きます。本人なり何か理由があったはずなので、それからずっと降りてこないとママは心配だから次からは早めに降りてきてねと声かけるかな🤔
はじめてのママリ🔰
娘さん優しいですね。
ママたちが心配してるってわかれば次からは、早めに降りてきてくれるはずです!
呆れちゃう気持ちもわかります😅
子育て難しいですね🤔
ママリ
一応理由はその時聞いたのですが他の子がぐいぐい行ってたり、自分より小さかったりしたから譲ったと言ってましたね。
心配だからと伝えればよかったです!もうその時は心配もありましたが娘が譲り続けてるのにも呆れていて少し投げやりに言ってしまったので🥲