※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
家族・旦那

離婚すると決意しました。原因は旦那のギャンブルです。借金もあります…

離婚すると決意しました。
原因は旦那のギャンブルです。
借金もあります。
友達にも金融にもです。
辞める気配ありません。
行くために様々な嘘をつきます。
チャンスは何度もあげました。
以上の理由で、離婚しないという選択肢は私の中にはもうありません。

ですが、子供がまだ小さく、保育園に入れることも出来ないため、すぐにバリバリ働くことができません。金銭的な面で親に頼るなどは無理です。実家は母子家庭で、妹がまだ学生なので母はフルタイムで働いており、私が仕事をしてる間預かってて、なども無理です。

なので今すぐには離婚できないのが現実です。

皆さまなら、離婚するその日まで、どのように過ごしますか?準備が整うまで、別れ話などはせずに、いつも通り過ごすしかないですか?

コメント

ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

義両親さんにはお話しされましたか?😶
そこから借金の返済や養育費・慰謝料など、もしかすると離婚自体も話が変わるかもしれないと思ったのですが🤔
すでに話していたらすみません😞💦

• m❤︎

m❤︎

してないです、、
    と言うのも、義両親も離婚しており話すとしたら別々に、なのですが父親の方は旦那とよく似たクズなのです。。詳細は知らないですが借金まみれらしいです。この事から義父には話してもなんの意味も無いと判断しました。

義母には話してみる価値ありそうなので今度話したいと思います。

有難うございました。

• 12月14日
  • ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

父親も同じようなタイプなら義母さんならわかってくれると信じたいですね😢
    旦那の両親も離婚していますが、父親がそんな感じなので一度だけ会いましたが、それ以降接点を持っていません。
    義母はやはりそういう人間が大嫌いだし、借金ではないですが旦那と私がなにかあれば私の味方をしてくれます。
    お子さんも小さいですし、どんな結果であれm❤︎さんとお子さんが幸せになれますように…!頑張ってください✨

• 12月14日
なぎ。

母子寮とか入れないんですかね?
いろんな制度をみて準備整ったら言ってみてはどうでしょう。

• m❤︎

m❤︎

母子寮なんてものがあるのですね。。
    調べてみます。有難うございました。

• 12月14日
こっちゃん

旦那さんはm❤︎さんが離婚したいと思ったことがあることは知っているのですか?😖
もし今まで別れ話とかしてなくて全く離婚する気があることを知らないようなら、その話をしたときの向こうの反応や言動が怖いです。
ギャンブルで金融にまで借金してる人ならなおさらと思ってしまいます…。
そうしたときに一時的に実家でもいいので、すぐに家を出て安全に過ごせる場所だけでも確保しておいたほうがいいと思います😣!

• m❤︎

m❤︎

話は今まで何回かしました。
    次は無い、次はもう話し合いの余地も無い。と伝えてあります。

暴力など今まで一度もありませんので大丈夫かと思いますが、そうゆう人に限って突然暴れ出したり、などよく聞くので、十分に気おつけたいと思います。実家の母にも話しておきます。有難うございました。

• 12月14日
モネ

父親がいなくて苦労することもあるでしょうが、いないほうがいい父親もいると思います。
私も父親のせいで、経済的に大変な苦労をしました。
ギャンブル癖は治りません。
きっぱりと離婚のご決意されたこと、賢明でご立派な判断だと思います。

まずは公的な支援に頼ってみてはいかがでしょうか。
役所に行って、相談してみてください。
どこまで力になってもらえるかはその地域の行政次第ですが、
産後サポートや育児支援、カウンセリングもありますし、ケースワーカーさんが最適な道を提案してくれるかもしれません。
状況的には、離婚すれば生活保護も受けられるはずなので、法テラスで弁護士さんに無料相談してみるのも有効だと思います。

借金してまでのギャンブル癖は絶対に治らないと言っても過言ではないと思っています。
即離婚を第一に考えて、各所に相談したほうが、道が開けるような気もします。

一刻も早くm❤︎さんが新たな一歩、明るい未来を生きられるように願って止みません。

mamaちゃん1023

わたしも今年離婚しました。

結婚前に作った旦那側の借金あり
色々と重なり貯金もない状態のまま離婚。

今は、母の方に事情があり子供たちを
実家へ預けてわたしが母の分と
自分の生活分を稼ぐ形で生活しております。

お住まいの地域は、0歳児保育はしていますか?

児童扶養手当と育成手当などは
もう調べましたか?
(離婚したらもらえるはずです)

わたしは、子供が2人なので差額があると思いますが

育成手当(月額)13000円×2人分
扶養手当(月額)50000円ほど

4ヶ月に1度もらえますよー!

育成手当は、児童手当の同じ月
扶養手当は、12.4.8だったと思います!

たつや

保育園にもよると思いますが、4ヶ月なら預かってくれる所もあると思いますよ。