※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

つらくてつらくて涙が出てきます。心が限界になった愚痴ですので、批判…

つらくてつらくて涙が出てきます。
心が限界になった愚痴ですので、批判はやめてもらいたいです。

引っ越しの手伝いに義母がきます。私は頼んでません。旦那が頼みます。
きたら我が家のように口出し、勝手に色々捨てて、
整理します。
引っ越し当日にも、
あれがない、これがないと言われて、
キッチングッズ、しゃもじ立てとかキッチンペーパーホルダーとかをそのへんのスーパーで買ってこようとしました。
私は住みながら自分が気に入ったものをゆっくり選んで買おうと思ってました。
でも来るたびにあれがないんね、不便よ、これうちにあったから持ってきたわよとか色々色々言われてストレスが溜まっていました。
今日は来て、上で旦那は子どもも義母の相手もせず一人で片付け。
義母は子どもが話しかけても無視で、勝手に片付けてました。
私は下の子を寝かしつけてたのですが上の子が可哀想になり、旦那を呼んで、上の子見てあげて!!と言いました。
結局私が下の子を抱っこして、上の子と片付けをしました。

そして私の態度が悪かったからか義母は怒って帰りました。
せっかく片付けたのに足の踏み場がなくなった!と言いながら。

旦那に怒ってたと言ったら
お前の態度が悪かったんじゃないだそうです。

だったら親の相手しろよ
私に全部対応させるなよ

と悲しくなりました。

コメント

RION

残念ながら、いらないことをするのが得意なのが姑です💩

でも、そこを唯一フォロー出来るはずの旦那さんが完全にそっち寄りとはなかなか辛いですね🥲

まぁ、姑さんはなかなかの強者のようなので、もう足を踏み入れさせるなと言ってもらうしかないですね💩

はじめてのママリ

いますよね〜 そういう人。
そもそも頼んでないし、なのに来て不便だ何だの。
いや、あなたの家じゃないからっていう… 😅
みかさんの態度が悪いって言っても
だからそもそも頼んでねえって話で(笑)
子どもの面倒も片付けもしない旦那さんにもイライラしますし
口出し手出しするお義母さんにもイライラですね 😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、ごめんなさい
    旦那さんは片付けはしてたんですね 💦

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

みかさん何にも悪くありませんよ!
旦那と義母が💩なだけです。
知らん顔して勝手に怒らせときましょう。

フラワー

うちの義母に似てます!頼んでないのに産後の手伝いに来て、勝手に義理の妹とその子供上げて1日に何回も家に出入りされ、退院した次の日からそんな感じで産後鬱になりました!
だんなは義母の味方で役立たずで離婚も考えました。