※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

台風避難についての相談です。避難所は近くにありますが、一歳半の子供がいて心配。家族の対応に迷っています。荷物だけ準備しておくべきでしょうか。

台風避難について

九州南部住みです。
山、川、海の近くとかでは全然ないですが
自宅がめちゃくちゃボロくて結構ビビってます。
避難所は車で1分のところにあります。
今、市全域に避難レベル4が出てます。
一歳半の子がいて、今も授乳してるし泣くし避難所連れていくのは気が引けます、、。でも怖いです。実家なのですが、実父も祖母もそういうのあんまり考える人でなく、心配しすぎだの、なんだのいいます。旦那はタバコ吸いに3時間ほど行きました。(いつもです)周りがこうなのでなんかどうしていいか分かりません。まとまりない文章ですみません。どうしたらいいんだろう。とりあえず荷物だけ作っておけばいいんですかね。

コメント

ママ

ビジネスホテルに避難はどうですか?何かあってからじゃ遅いです。
避難したけど何もなかったねでもいいと思います👀安心が1番です。

はじめてのママリ🔰

4年前の台風21号経験しましたが、新築の家にいてもバンバンものは飛んでくるわ、他の家の屋根は飛んでくるわで家の外壁にバンバン物が当たってました。
あんなひどい台風始めてて本当に怖かったです。

何もなかったが1番いいのでとりあえず避難をおすすめします

はじめてのママリ

我が家も昨年まで築30数年の借家に住んでいましたが…怖かったので何度か避難しました💦

近場のイオンやパチンコ屋さんの立体駐車場は避難用に開放されていませんか?
(こちらは近隣の方に車の避難OKになっています)

あちこち問い合わせするといいですよ。
我が家は赤ちゃん期の娘連れでマンガ喫茶に避難させて頂けました🙏😭