※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後の診察で初期胚に凍結される理由や、採卵数の少なさに関する疑問を持っています。初期胚で妊娠された方の経験や、胚盤胞の妊娠率について知りたいです。同じような経験の方はいますか?

昨日はじめて採卵🥚してきました✨
採卵できた数は4個でした(ショート法)
採卵後の診察では、全て顕微受精で初期胚にて凍結しますと言われました
はじめての採卵だったので、なぜ全て顕微受精で、初期胚なのか疑問だったんですが、聞けずじまい…💦
(精子検査では問題なかったです)
皆さんいっぱい採卵されてる方多かったので…💦採卵できた数が少なかったからなのか…🤔!?
何でだと思いますか😣❔
同じような方いらっしゃいますか❔

胚盤胞の方が妊娠率も高いと聞いていたので…
凍結した初期胚で妊娠された方いらっしゃいますか❔

コメント

ままり

コメント失礼します。あまり詳しくはないのですが…

わたしは胚盤胞移植では陰性で、今の妊娠は凍結した初期胚の移植でできましたよ😄
胚盤胞のほうが妊娠率が高いとわたしも聞きましたが、人によって違うんだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    凍結した初期胚での妊娠なんですね✨✨おめでとうございます😊

人によって違うんですね💦
    採卵では何個採れ、何個凍結までできましたか?
    また何回目の移植で妊娠されたんでしょうか?

質問攻めですみません💦
    お答えできたら構いません🙏

• 9月18日
ままり

1回目の採卵では4個とれて3個受精。1個はすぐ移植して2個凍結しました。
2回目の採卵は9個とれて6個受精に成功しました😄4個胚盤胞まで育てて凍結。2個は初期胚で凍結しました。

5回目の移植で今に至ります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙏💕
    2回採卵されて5回目の移植だったんですね🥺
    受精した🥚全部凍結までいけるなんてすごいですね✨✨
    今4個受精しましたが、凍結できるのは半分ぐらいなのかなと不安に思ってました😭
    でもsnowさんの返信で少し希望を持ちます🥹

• 9月18日
  • ままり

ままり

4個受精したってことは、4個とも凍結できるのではないかと思ったんですが…😄あまり分かってなくてすみません💦4個とも凍結できるといいですね😄

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部🥚凍結できますかね!?
    ありがとうございます🥹
    皆さんの見てたら全部じゃない方もいらっしゃったので、全部凍結はすごいと思っちゃいました✨✨
    来週凍結数分かるのでドキドキです☺️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は20個取れて体外と顕微両方受けました!でも結局未成熟な卵もあって、そこから凍結までいったのはたった4個で…💧しかも体外で受精したのは1個。あとは全滅。顕微の方が成績が良かったので、次回もし採卵する時は顕微の方がいいと言われたくらいです💦

ちなみに私も初期胚で妊娠してます!一人目も二人目も初期胚移植1回です。あとは胚盤胞が2つ残ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    顕微受精の方が確率高いんですね✨
    私の場合採卵数が4個と少なかったので全て顕微受精になったのかもしれないですね💦

初期胚での妊娠なんですね😊
    おめでとうございます♡
    移植1回目ってすごいですね✨✨
    胚盤胞があるのに初期胚を移植されたのは、何か理由があるのでしょうか??
    胚盤胞の方が妊娠率高いと聞いたもので…😅

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

うちの病院は元々1回目は初期胚を移植するようになってて、それで2回目はどうする?って言われたのでまた初期胚にしました😌

病院では初期胚の研究を重ねて論文を出し、初期胚に関する独自の評価法をとっていると聞きました😃なので初期胚の分割スピードや形態を総合的に評価してグレード1になったものは90%の確率で胚盤胞に育つみたいです😊

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    病院が初期胚移植おしなんですね💡
    初期胚で2回も妊娠されたと聞いて何だか心強いです🥹

• 9月20日