※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

4歳の子供がテレビをよく見たがるので困っています。最近は特にテレビを要求し、イライラしてしまいます。こんなにテレビを見るのは普通なのでしょうか…?

4歳の上の子がテレビばかり見たがります。

普段はテレビをつけていません。
夕方とか子ども番組をやっている時間帯に見るようにしてきたのですが、最近はやたらテレビテレビ!と言います。

それを言われると私もイライラして、テレビばっかり見ないよ!ときつく言ってしまいます。

こんなにテレビばかり見たがるものでしょうか…??

コメント

まー

うちよ長男もテレビテレビテレビです😓

コロナ第七波から我が家もモロに影響を受けて、何度も濃厚接触者になり陽性ににもなりで、テレビを見せる時間が増えた事もあり…

ディズニー+見たい〜Netflix見たい〜そとればかりです😓おもちゃでじっくり遊び込んでくれればいいのにと思いますが全然ダメです💦

• みき

みき

同じです…この夏コロナ感染も含めてしょっちゅう熱が出たため、ずっとテレビテレビ(動画含む)です…😩

うちも全然自分からおもちゃで遊んでくれません…そろそろ一人遊びでしばらく遊んでくれないとこっちが何もできなくて…
    下の子の方がよっぽど一人遊び上手です…

• 9月18日
  • まー

まー

全く同じですね😂うちも次男はとっても1人遊び上手です👏笑 テレビついてても夢中でおもちゃで遊んでます!

どうせもう少ししたらテレビがゲームに変わってゲームゲーム言われるんだろうな…って今から嫌になります😩

• 9月18日
  • みき

みき

あれ💦ごめんなさい❗️
    下にコメントしちゃってます💦💦

• 9月19日
ネコ

うちもテレビばっかりです。そしてイライラ母ちゃんです。笑 家事するときに見ててくれるのは助かりますが今までのそれがだめだったかな〜と思うほどです。起きてすぐテレビ。私が寝てても起こさずテレビつけて待ってます。ん〜😔て感じです。

• みき

みき

皆さま同じくらいの月齢ですが、この時期ってそんなもんなんですかね😳
    今は意地でもネトフリやアマプラに入らない❗️と意地になってます😂

• 9月19日
みき

うちもゲームほしいってすでに言われてます…😓
私がゲームして育ってないのでおもしろさもよくわからないしほんと今から憂鬱です😵‍💫