※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

左の胸が痛い😞💦💦しこりがあるし、乳腺炎になっちゃったかな😰乳首も痛く…

左の胸が痛い😞💦💦

しこりがあるし、乳腺炎になっちゃったかな😰
乳首も痛くて飲んでもらうの激痛…

コメント

凛ちゃんmama*

はじめまして( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
少し冷やしてみてわ??
あまりにも痛い時は、
保冷剤にガーゼ巻いて
冷してましたよ(´・_・`)

• あや

あや

はじめまして\( ¨̮ )/♡

軽く搾乳して、保冷剤で少し冷やしてみました💦
    子どもが起きた今さっき、がっつり吸ってくれ、しこりはなくなりました!!
    まだ、余韻なのか乳首辺りは痛いですが(´・ ・`)

• 12月14日
うさ・×・まま

こんばんは!
痛いのほんと辛いですよね😭
乳腺炎が本格化すると切開しないといけなくなったりもするので、早めに母乳相談できる助産師さんにおっぱいマッサージしてもらうことをオススメします〜💦
様子見てもらえると少し安心できますしね😢✨

• あや

あや

おはようございます✨

すごい痛くて寝られない感じでした😰
    子どもに飲んでもらえてしこりはなくなりましたが、乳首がヒリヒリ痛い感じ😞
    念のため、病院行ったほうがいいですかね( ´∵`)

• 12月14日
  • うさ・×・まま

うさ・×・まま

病院行くの面倒であれば、出張で来てもらえる助産師さんを見つけておくと楽ですよ〜😊私は乳腺炎3,4回やっていて毎回家でマッサージして助けてもらってます😂💦
    助産師さんに見てもらえると、何が原因かもある程度わかって気分も楽になる気がします💛
    授乳タイムが苦痛になってしまわないように、お互い頑張りましょ〜😆💦

• 12月14日
★

わたしも今日、3回目の乳腺炎です…しんどい😭🌀

飲んでもらったけど痛くて涙でそうになりながら授乳しました。けど、まだ全然痛い😭病みます…ww

• あや

あや

めっちゃ痛いですね😭💦

飲んでもらうのですら激痛…
    病院とかは行ってます??( ´∵`)

• 12月14日
  • ★

最初は行きました!!あとの2回は、前にもらった薬の余ったの飲んで自分でどうにかしてます!!

最初に行った時に、対処法とか聞いて帰りました(*^o^*)

1ヶ月経たないうちに、3回もなってめげそうです😭あやさんも気を付けてくださいね…

薬飲んだら楽になるので、病院行くことをオススメします♪

• 12月14日
  • あや

あや

そうなんですね😭💦

だいぶ昨日よりは楽になったけど、またならないかドキドキです(´・ ・`)

ありがとうございます( ´∵`)

• 12月14日
なっちゃん

私も何度かなりました、痛すぎますよね、私は最初、病院に行き助産師さんに絞ってもらいましたがやはり一時的なので、もちろん子どもに飲んで貰うのが一番ですが、お風呂あがりに旦那に絞って貰ってました(笑)
自分でも絞るんですがやはり痛くて力が入らず、、、
あと漢方の葛根湯がいいですよ、病院でも処方され、薬局にもあります。身体をあたためてくれ、血の巡りがよくなります。 授乳してても飲めます🎵

• あや

あや

やはり、子どもに飲んでもらうのが一番なのですね(´・ ・`)
    絞ってもらうのも痛すぎますよね…
    旦那様!!(笑)
    すごい!助かりますね😳✨
    葛根湯ですね!お散歩に行った時に見てみようと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ありがとうございます!

• 12月14日