※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤時間が長くて疲れるため、退職を考えています。退職理由についてどう言えば良いでしょうか?

相談です。
今まで勤めていた会社から移動になり
通勤時間が1時間以上かかる様になりました。月から土曜まで仕事があるうえ、子供もまだ2歳にもなっていないため、
心身共に疲れてしまいます。
そこで退職を考える様になりましたが、退職理由はなんて言えば良いでしょう?

コメント

ぴぺ

1時間は大変ですよね…その時間にどれだけの家事育児が出来るか考えたら嫌気がさしそうです…🥲

まずは異動になったことで、今の状況がつらく退職を考えていることを率直に伝えてみてはいかがでしょうか…会社さんによっては再異動を検討してくれるところもあると思います。

それが会社的に難しいのであれば、そのまま退職理由は異動による心身の疲労でいいと思いますよ。

chi

私なら、もう素直に通勤時間が長くなって体力的に持たなくてキツイ、平日だけじゃなく唯一の日曜日も子どもの相手も疲れて思うようにできなくて申し訳なくて、辞めたいと伝えると思います。

私からすると悪い印象はないし、そうだよねって共感します。

働くママさんが他にもいるような会社なら、過去にそういった理由で辞めてる方もいるような気もしますし💡

ちなみに私は結婚して片道2時間になり、子供はその時いなかったけど、体力的にも持たなくて、辞めました😂
その時は、それを理由に転職勝間して自宅近くの会社に転職しますと辞めました。
結局合わなくて、すぐその会社やめちゃいましたけど(笑)