※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊活

初めてのD13卵胞チェックで卵胞22mm。排卵か未排卵か不明でモヤモヤ。基礎体温も排卵検査薬も未だ陰性。わかる方いますか?

初めてのD13卵胞チェックで卵胞22mmと言われた後に
もうすぐ排卵か、排卵済みだね。といわれました。
※クロミッド2周期目です。

エコー写真には、黒い丸いのがあり
サイズ22mmと測れてるのに、排卵済みという事はありますか…?
排卵済みになると黒い丸いのはなくなるんでは無いんでしょうか…?
ちなみに基礎体温はガクッと下がっておらず排卵検査薬も未だ陰性です。
「えっ排卵直前か、排卵済みかわからないんですか!?」
と聞きましたが、「うーん、どっちかだね。」って曖昧で
初めての卵胞チェックなので、そんなものなの…?と帰ってきてしまいました。そのあとにモヤモヤしてます…

未知で申し訳ないのですが、わかる方いらっしゃいますか😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

実際に、卵子が卵胞から飛び出しているのを確認することはどんなお医者産であっても出来ないので、基礎体温やエコー、採血などを参考に判断しているそうです💦

排卵直後だと、まだ卵胞が残っているのでエコーでもハッキリ分からないそうですよ💦

翌日、翌々日と卵胞チェックして卵胞がなくなっていれば排卵済みということになるようです🫢

基礎体温も個人差がありますし、卵胞チェックの際の先生の所見によっても誤差があるので、難しいですよね😭