※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

2日前くらいからもう離婚してくれの一点張りで話になりません。お互い…

2日前くらいから
もう離婚してくれの一点張りで
話になりません。
お互いもう修復は不可能だと
頭では理解してますが
子どももいるし上の子は
難病で入院中だし
何よりまだ,結婚して1年も経っておらず
(上の子は私の連れごです)
数ヶ月で入院になったので
全く一緒に住んでいません。
こうなった原因は旦那の不倫です。
そこから鬱になり私が感情のコントロールが
出来ず何かあったら夜中にでも
起こしてしまう。そう言うところで
もう好きじゃないし早く離婚したいと言われました。
精神科に行き薬は貰ったので
夜は寝れるようになりました。
側から見たら慰謝料請求して捨てろって
なると思いますが。
まだ好きだしもう好きじゃないと言われたとき
すごくショックでした。
後再婚なのでバツ2になるのも怖いです。
ですがもう別居な と勝手に色々
進めて行くので私もいざという時に
慰謝料請求の話だけ聞いてどうやってするのか等
調べています。もうこのまま
離婚になりそうです、もっと家族で過ごしたかったです、
もうどう接したらいいかわかりません。
今は上の子が一時帰宅で帰ってきているので
一緒に過ごしてますがもう多分次からは
一緒にはいれなそうです。
もうここまできたら離婚しかないんですかね。

コメント

ママリ

旦那さんはいちごさんのことを好きじゃ無いのに連れ子のお子さんに愛情を持って接してくれるんでしょうか?
自分がまだ旦那さんを好きだからとかバツ2が…とかじゃなくてお子さんと向き合ってくれるかも大事だと思います。
ただ好きとかそれ以前に不倫されてるし、子供が入院して大変な時に離婚や別居って言える人は人として信用できないです…。

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    子どもに対してはやはりまだ
    1年も経ってないので
    完璧かと言われればそうではないですがやってくれてると思います。今入院してるので下の子をお願いしてるので中々上の子を優先出来ないのは仕方ないですし私が上の子を優先してるので下の子との時間が私こそあまり取れていません。
    たしかに信用出来ないし
    時間が解決してくれることも分かっています…上の子がバラバラになりたくないと言っていて私も今別れる選択をするのが怖いだけだと頭の中では分かっているのですが…仕事もしているし実家にも頼れるのに…

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

いちごさんが上の子に掛かり切りなら下のお子さんを旦那さんが見るのは当たり前ですよね💦
    上の子と下の子の接し方に差が出てなければいいですが、そこは大丈夫ですか?
    あと上のお子さんがバラバラになりたく無いと言ってるのは、もしかしたら自分のせいで家族がバラバラになるのかもって思って言ってるとかでは無いですか…?
    お子さんがバラバラになりたく無いって言ってもお母さんの事を好きじゃないお父さんと一緒にいるのを見るのって辛いと思いますが…

• 9月18日
  • いちご

いちご

私は仕方ない事だと思いますが、
    2人の親だから2人に気をかけないといけなかったみたいです。
    5歳とまだ8ヶ月なので年齢の差で接し方の差はあります。(下の子には赤ちゃんに接する感じで上の子は友達?のように遊んでる感じです)
    子どもにも,今だいぶ
    トラウマになってしまってる気がします…自分でも何とかしないとと思うますが自分も追い詰められて鬱になってしまって正直もう自分の事で精一杯で、最低ですよね。

• 9月18日
パルヒコ

お辛いですね。
結論から言えば
離婚しかないですし、接し方もお別れする方向で進めていくべきだと思います。
好きな気持ちがあると何事も受け入れ難く進めませんよね…
家族のことより旦那さんは自分が大事なんですよ。そんな人とこれからも一緒にいたいのですか?
世の中バツ2やバツ3なんて当たり前にいますし、肝心なのは今幸せか?どうかだと。。
お子様にとっても勝手な父親よりも守ってくれる母親の方が一緒にいたいと思いますよ😌
1つ目を養ったと思って次に繋げていくべきですし、まだまだ人生ありますからそんな大層ない男はこちらから捨てましょう😅
家族のことを一番に考え仕事もまじめにしてくれる人なんて外には山ほどいますから前向いてください❗️
時が経てば
なんであんな男に悩んだんだろうって思いますよ。

• いちご

いちご

コメントありがとございます。
    そうですよね。私も頭の中では分かっているのし時間が解決してくれることも分かっています。
    でも、でも…と色々考えると
    怖くて先に進めません。
    子どもも察したのかそのせいでバラバラになりたくないと言い出す始末です。
    子どもの為にもと思う反面
    入院中で帰れるときもう家族で,過ごせない環境を作るのも上の子の気持ち的にどうなんだろう。と思ってしまいます。
    私もまだまだ自分の事しか
    考えられてないですよね。

• 9月18日
  • パルヒコ

パルヒコ

そのお気持ちは当然ありますよね💦
    自分がいちごさんの立場でも同じ気持ちになります。
    みんな辛い…でもそこをどう乗り越えるかが問題ですよ
    気を強く持てるように一度1人の時間持つことは可能ですか?
    深呼吸して無の時間があれば考えが改めれます。
    私は子どもいない時でも突然環境変わって独りになってしまったこと何度もありますが、やはりその時は死にたくなりますけど慣れたのか、何回かあると独りの楽さも学んだのか別に良いわ〜ってなりましたし
    今の旦那に対しても失礼ですがいてもいなくても息子連れて2人で暮らしていくことも全然苦じゃないです。
    頼るものは人ではなく主に時間に頼り生きてます🫥
    どうしても人に依存したりすると必ず別れが来て苦しみますからね…
    客観的に見れるなら進むべき道が見え、あとは時と共にゆっくりでも良いですから前向いて楽しみを見つけてください。
    お話し私でよければ全然聞きます😌

• 9月18日
  • いちご

いちご

ありがとうございます。
    元々は息子と2人だったので時間が解決してくれることはわかっているのですが…
    一年も経ってないのにまた離婚したのかと会社に思われるのも恥ずかしいし2回目にもかかわらず祝い金をくれたりした親族にももう恥ずかしくて顔見せれません。
    結局自分の事なのかもしれません。仕事も正社員でしてるし実家にも頼れるのに離婚出来ないんです…怖いんです。周りの目が。もちろん離れるのも怖いし、子どもの為にどの選択を選ぶべきか…どの選択をしても今は子どもの前で笑えず申し訳なくなりどうすればいいかわかりません。

• 9月18日
  • パルヒコ

パルヒコ

周りの目を気にされるんですね。
    周りからすれば他人事ですから言いたい放題思いたい放題なわけでそこはその人たちの人間性の問題であって、ご両親含め、大人として人生色々あるよね。次あるよ!って思うかどうかですし、
    それを恥ずかしいだなんて…もし言われたりしたとしても、じゃぁ、あなたは人生いつもトントンと上手くいってきて失敗や苦い事経験せず今に至るんですねー
    って感じです。お気楽で良いですねーって言ってやりましょう。
    人のことをとやかくいう人でまともな人居ないです。
    自分のこと棚にあげて失礼極まりないし、言われても今後縁切ります😌
    どうぞいつも通りトントン人生ハッピーで👋って感じです。→すみません

大丈夫ですよ。お子様に対してもお気持ち伝わります。
    いちごさんのカラダでもぅどうするべきか答えもでてますので、これ以上ご自身に我慢させず、解放してお子様たちと新しく暖かい日々を過ごしてください。
    鬱の場合できるだけ日に当たってくださいね。
    そして今笑えなくても良いんですよ。人間なんですから、笑えない日もありますから👍

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

そもそも不倫したやつが悪いし
それが原因で不安定になったのに
責められる理由がわからないですよね
強くなりましょ。
今どきバツ2とか気にしなくていいですよ
理由が理由ですし、なんで?ってまた新しいパートナーができた時
ちゃんと理解してくれる人はしてくれるとおもいますよ。

• いちご

いちご

コメントありがとございます。
    そうですよね…まだ一年も経ってないのに会社に又離婚しました。とか親戚から2回目の結婚にも関わらず祝ってもらって又離婚するのも周りの目が怖いです。子どもの為にもどうするのが1番いいかわからず今どの選択をしても子どもの前で笑顔でいれる自信がなくどうすればいいかわかりません。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ確かに早…。と噂はされるかもしれません
    興味本意でなになに?と聞いてくる人もいるかも。
    私はその辺すごいフランクなので
    今の離婚原因とかも包み隠さず話してます、もはやネタにしてますね
    興味で聞いてくるやつもいれば、そこから親身に話に乗ってくださった方もいます。
    言いたいやつには言わせとけ、ですよ。
    別れたらいつか時間が解決してくれるけど
    すきじゃなきといわれながら一緒に居続けるのは時間の無駄だと思いますよ

• 9月18日
ゲンガー

結婚前のお付き合いの期間はどれくらいあったのでしょう?その間に上のお子さんの難病について現旦那さんから理解は得られていたのでしょうか?

あと、下のお子さんは現旦那さんの子ですか?結婚して1年も経っていないという事は下の子は0歳ですか?

いちごさんは付き添い入院かそれに近いくらい病院に拘束されている状況で、0歳の下の子を現旦那さんが面倒を見て、なおかつ不倫もしていたという事でしょうか?

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    旦那とは小学生からの同級生で
    交際期間は2年ほどでした。
    籍を入れようと決まってすぐ妊娠発覚したのですが思ったより自分が動けなくなり(体調面やメンタル)プラス正社員で働いていたこともあり産後に入ってから一緒に出したい。と話していました。
    その間に私が情緒不安定になり
    同棲もしていなかったので喧嘩になり不倫というか浮気されました。
    下の子はまだ0歳です。
    産まれてすぐ息子の便秘が治らなく病院にいくと癌だと…
    そこで見つかりました。
    今は旦那と義母が見るかみんな仕事しているの交互に下の子を見てもらっています。
    なので旦那が下の子を全く見なくていい日もあります。

• 9月18日
  • ゲンガー

ゲンガー

色々複雑なんですね…
    でも現旦那さんは浮気(不倫)していたけど当初の予定通り入籍はされたんですね。入籍前に既に浮気してたんですよね?
    でも入籍したという事はそれはいちごさんとお子さんたちに対して責任を全うしようという思いからなんでしょうかね?

なのに今になってそんな強引に離婚だと言っているのでしょうか?

はなから入籍自体をトンズラせずに一旦入籍し、一年にも満たないこのタイミングで離婚を言い出したのは何故なんでしょう?いちごさんの産後の情緒不安が原因なんでしょうか?

• 9月18日