※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
妊娠・出産

妊娠37週の初マタで、里帰り中。早く産みたい。赤ちゃんが大きめで心配。早く自然分娩したい。歩くことやスクワットなど実践中。

ただいま妊娠37週の初マタです!
いよいよ正産期に入りました(*´ω`*)
現在里帰り中で、旦那さんの仕事の関係もあり、出来る限り早く産まれてほしいです!💦
さらに赤ちゃんが大きめでもう3000gあるようで、このまま予定日までいくと大きくなりすぎる…という恐怖もあります(*_*)
予定日より早く自然分娩した方、実践したことがあれば教えてください…(T_T)
ちなみにわたしは、歩くこと、スクワット、あぐらをかく、おっぱいマッサージをとりあえず実践中です💦

コメント

朔ママ♡*.

大きさがあるので
予定日より早く出てくる
可能性ありますよ(^^)
うちも大きかったです(笑)

私は窓拭きや雑巾がけなどの
お掃除よくしてました(。・ω・。)
窓拭きはスクワットと同じ感じです~

  • tmam

    tmam


    本当ですか~!!✨
    それだと本当に嬉しいんですが(T▽T)笑
    ちなみに赤ちゃんの大きさと出産週数はどんな感じでしたか??

    雑巾かけもいいと言いますよね✨
    とにかくなんでもやってみます!!

    • 12月14日
  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.

    そこまで早くは無かったのですが
    38w5dで3524gでした(^^)
    出産二日前の健診では
    下がってきてなかったですが
    そこまで下がらないまま
    おしるし→陣痛となりました😊

    • 12月14日
  • tmam

    tmam


    3524gは大きいですね!!✨
    わたしも38wには余裕でそのくらいいっちゃいそうです💦
    出産直前の検診で予兆があるとは限らないのですね!!
    今からおしるしを待ち望んでいます(´`*)

    • 12月14日
  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.


    大きかったです(°°;)
    顔は小顔なんですけどね(笑)
    直前の健診での予兆は
    子宮口がちゃんと開いてきてたくらいですかねー^^;

    その日はそのまま銀行などの用事済ませる為に、いつもよりたくさん歩いたりはあったと思います(ノ∀`)

    まぁ、でも最終的には
    赤ちゃんが出てくる気になるかどうかですよね(><)!!

    なにはともあれ、安産で
    早く可愛いベビちゃんに会えますように♡*.
    残り少ないマタニティライフ、本当楽しんでいて下さい♪♪

    • 12月14日
  • tmam

    tmam


    小顔ちゃん、いいですね~✨
    わたしの赤ちゃんは、ばっちり頭もでっかいです(T▽T)笑
    やっぱり子宮口は開いてきてたんですね!!
    そして、やっぱり歩くことは大切ですね(*´ω`*)

    わたしも運動しながら、赤ちゃんに話しかけて促したいと思います!!笑

    温かいお言葉ありがとうございます✨
    あと少しなので、最後まで楽しみます!!✨

    • 12月14日
なな

わたしは38週で産みました!⭐︎
お腹も全然下がってないからまだまだと言われていましたが。。!
眠くてダラダラしてたので運動はなんにもしなかったです!おっぱいマッサージもそんなにしなかったです。。>_<

  • tmam

    tmam


    38週、理想です(*´ω`*)
    お腹も下がっていなくて運動も特にしていなくても、産まれるときは産まれるんですね(゜ロ゜)
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんでしょうか…(T_T)
    ちなみに赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか…??

    • 12月14日
  • なな

    なな

    36週の健診で2400gくらいと言われて産まれた時は2750でした!
    ほんと赤ちゃんの気分ですよ👶私はお雑煮が食べたかったので食べてから産まれて来てねと言い聞かせていたのに年越し中に陣痛がきて1日の朝産まれたので見事にお雑煮がたべれませんでした>_<赤ちゃんに話しかけると良いって聞いてたのでびっくりしました笑

    • 12月14日
  • なな

    なな

    そういえばいつも運動してなくても、陣痛の前日にお買い物に行ってたくさん歩いたのでそれのおかげなのかもしれないです!

    • 12月14日
  • tmam

    tmam


    2750g、小さめだったんですね!!
    わたしも赤ちゃんに話しかけるといいというので実践してますが
    聞いてくれるわけじゃないんですね(T▽T)笑
    でも1日産まれなんて素敵です✨
    買い物でたくさん歩いたのは関係ありそうですね♡

    • 12月14日
ゆのたんまま

2ヶ月になる娘がいます!
私も早く赤ちゃんに会いたくて、周りから言われて、
焼肉して、カレーライス食べてオロナミンシー飲んだら月の日に陣痛きて一週間早く産まれました(笑)

  • tmam

    tmam


    焼き肉、カレーライス、オロナミンC、すごく効きそうな三連発ですね!!✨笑
    焼き肉はこないだ行ったところなので難しいですが(笑)カレーライスとオロナミンCはやってみます!
    わたしもとにかく少しでも早く産まれてほしいです(T_T)✨

    • 12月14日
  • ゆのたんまま

    ゆのたんまま

    バカ食いしました(笑)
    母子共に健康なこと祈ってます♡

    • 12月14日
  • tmam

    tmam


    ありがとうございます✨
    わたしも願掛けしてたくさん食べてみます✨笑

    • 12月14日
 nico

産院の先生は、早く産むために
スクワット100回
➡︎しゃがんだ状態で1分キープ
をやるといいと言ってました!
あとは、お腹が張っても休まず
動いてねと言われましたよ😄

ちなみに37w3dで2580gでした♪
上記のことを言われた次の日に
産まれたので、全く何もせずでした💦
やっぱり赤ちゃんのタイミングも
あるかと思います(´・ω・`)

  • tmam

    tmam


    スクワット100回で、さらにしゃがんだ状態で1分キープですか!?
    むちゃくちゃキツそうですね(゜ロ゜)笑
    でも確かに効きそうです!!

    37wで自然と産まれている方も意外とたくさんいらっしゃるんですね!!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですかね💦
    ちなみに、お産直前の検診では、内診結果はどうでしたか?💦

    • 12月14日
  •  nico

    nico


    かなりきついそうですよね💦
    聞いた瞬間ムリだーって
    思っちゃいました(´・ω・`)笑
    1度にやるんじゃなくて、
    家事の間とかにやれば意外と
    できるよーって言ってました😅

    直前の検診では、
    子宮口が2㎝空いており、
    頭が触れるくらい下がってるよって
    言われました!

    • 12月14日
あ⃝や⃝

質問の答えになってないのですが、
早く産みたいとのことで私も同じなのでコメントしちゃいました!

うちの子も先週3400gでした(;_;)
明日の健診、もっと増えてると思うと怖いです笑

私もすっごく動いてます…
毎日はできませんが
7キロ歩いて階段上り下りして
歩けない日はスクワットして
お風呂によくつかってツボ押したり
オロナミンC飲んだり笑
四つん這いになって腰フリフリしたり…笑
なのにもう後3日で予定日です(;_;)
焦ってしまうばかりです…

もう予定日より早く産むことは
諦めてます…(*ノД`。)ホロリ

お互い頑張りましょう😭✨

  • tmam

    tmam


    同じ気持ちの方のコメント嬉しいです✨
    赤ちゃん大きいと言われるとかなり不安になっちゃいますよね💦
    小さいと言われてもまた不安なんでしょうけど…(T_T)💦

    すごく色々頑張ってらっしゃいますね!!
    それでも出てきてくれない赤ちゃん…なぜ…(T_T)

    本当にお互い頑張りましょうね…!✨
    あやのすけ。さんの赤ちゃんが早く出てきてくれますように…!!

    • 12月14日
  • あ⃝や⃝

    あ⃝や⃝


    こんなに動いてもまだまだ胎動が大きいから
    きっと最初から赤ちゃんの中で産まれるときを決めてるんじゃないかと思えてきました😂www
    小さすぎよりはいいけど
    大きすぎも産むの大変と言われてるし
    2900gくらいでストップして欲しかった…!

    maa-rnrnさんもあんまり
    切羽詰まって運動しすぎたり
    しないでリラックスする時間も
    作ってみて下さい(´・_・`)
    39wに入ったのにわたしは焦るだけで
    毎日辛いです…最近になってやっと
    諦めがついてきた感じですから笑

    とはいえお互い早く産まれて
    きてくれますようにと、願いましょう😔✨

    • 12月14日
  • tmam

    tmam


    ですよね!
    わたしもなんとなくそんな感じがしてます…笑
    そして、2900g希望も同じでした(T▽T)もう無理ですが…!笑

    そうですね💦
    自分が焦って頑張ったからといって、ダイエットや勉強みたいに結果がついてくるわけじゃないですもんね(。>д<)

    願いつつ、赤ちゃんに任せる気持ちも持って、ゆったり過ごさないとですね!!✨

    • 12月14日
  • あ⃝や⃝

    あ⃝や⃝


    こんな動いても変わらない…
    マイペースな子なのかも\(^o^)/笑
    母の頑張りが〜〜\(^o^)/笑

    2900!同じですね!笑
    この子はほっぺがぽっちゃりしてるね!
    って言われてましたよ!もう!😂

    まだ37wなら希望はあります!!!
    体力つけるためと思って
    歩いたりしといていいと思います✨✨✨

    • 12月14日
  • tmam

    tmam


    マイペースなんですねきっと\(^o^)/笑

    わたしも先生に
    丸顔の赤ちゃんやね~と言われましたよ!!
    同じ感じですね(T▽T)笑

    ありがとうございます✨
    あまり気張らず頑張りますね!!♡

    • 12月14日
  • あ⃝や⃝

    あ⃝や⃝


    本当に同じ感じみたいですね笑
    とりあえずいつ陣痛きてもいいように
    睡眠はしっかりとってくださいね\(^o^)/
    応援してます♪
    ではいいお産を😌✨

    • 12月14日
ベジタブルママ

次女が大きめで「巨大児」になるかもしれないと言われましたが、37w5dで3250gで産まれてきてくれました。
ちょうどいい大きさでした。

私は、とにかく歩いてました。

  • tmam

    tmam


    次女ちゃん、すごくえらいですね~✨
    おっきくなりすぎる前に、ちゃんと産まれてきてくれたんですね♡
    わたしも可能な限り歩いて動きます!!

    • 12月14日
reika。

37w6dに出産しました❥❥

四つん這い拭き掃除は毎日してました!
後はスクワット,家事ですかね(*’ω’*)

ジンクスですがオロナミンC飲んだ次の日でした(笑)

  • tmam

    tmam


    やっぱり拭き掃除いいんですね✨
    わたしも37週6日くらいで出てきてくれてかまわないんですが…!笑
    オロナミンCも試します!!✨

    • 12月14日
  • reika。

    reika。

    歩いたりはしなかったです!
    むしろ切迫で36wまで絶対安静でした😦💦

    拭き掃除いいですよ!!
    2時間の安産でした♥

    • 12月14日
  • tmam

    tmam


    なるほど…!
    切迫の症状があったのですね!!
    わたしはずぅっと子宮頸管も長いので、ちょっと違うかもしれないですね(。>д<)
    でも2時間の安産、すごくうらやましいです~✨
    拭き掃除やります!!

    • 12月14日
♡じゃじゃ丸♡

同じく早く産みたくて、臨月入ってからスクワット・オロナミンC・ラズベリーリーフティーが日課です♡
明日の満月に期待して、明日は焼肉いきます꒰ ´͈ω`͈꒱
今日は何だかおなか張るのでソワソワしますが…笑
お互い効果あると良いですね♡

  • tmam

    tmam


    ラズベリーリーフティー、わたしも気になっていました!!
    試してみようかな…笑
    そうですよね!!明日満月ですね✨
    わたしはこないだ焼き肉行ってしまったので、
    カレーライスとオロナミンCを試してみます!!笑
    お互いにいいお産ができるといいですね(*´ω`*)✨

    • 12月14日
ゆんぽぽ

上の子の時は、検診自体標準できてて、38wの検診では子宮口1cm、ガチガチに硬い、子宮も後ろの方と言われてました😱

初産は遅れると言われてるし〜って気持ちで過ごしてました。

39w2d、いつものように両足の裏を合わせて座って母乳マッサージ→寝る前に初めてラズベリーリーフティーを飲みました。

39w3dの満月、日付変わった頃にドバッと出た感覚で起きてトイレ→おしるし。
その後すぐ前駆→昼頃から本陣痛→14時頃病院→子宮口等は38wのと全く変わらずで内診グリグリ→陣痛室で待機→夜21時頃分娩台に上がって1度目のいきみで破水→4〜5回程のいきみで出産でした😳✨
産まれた赤ちゃんは3394gのなかなかなビックベイビーでした😂💦

下の子は上の子より明らか1週間近く大きいので、もう産まれて来ていいんですけど、まだ出てくる気配なさそうです😱😱

マーンマ♬

私も早く生まれて欲しくて…皆さんと同じ色々試しました!
後期からラズベリーリーフティをのみ、おっぱいマッサージを欠かさず行いました。焼き肉、オロナミンc、お散歩、スクワット、雑巾掛け、階段登り、ツボ押し、お灸…何なら、コストコで買い物やアウトレットも…実家の掃除にキャンプ用品や重いものもわざと持ちましたがσ(^_^;)
全く生まれる気配なく…40週で誘発入院、4日効かず…41週入りやっと生まれ3200でしたσ(^_^;)

うちは、息子が日にちを決めてきた感じです‼︎なんなら、誘発剤ボイコットまでされましたから(T-T)
なーんも効かなかったので、子供を信じるしかないのかなぁ?
と思いますよ!私も、正規入り3000近くあるから早く産んでね♬って主治医に言われましたが…無理でしたσ(^_^;)笑
早く産めなかったのにコメント失礼しました!