※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

加古川市の認定こども園について質問です。満3歳の保育料無料化の時期に幼稚園か認定こども園かで迷っています。認定こども園は就業・未就業関係なく利用可能でしょうか?実際のところどうなのでしょうか?

加古川市の認定こども園について質問です!
満3歳の保育料無料化の時期に幼稚園か認定こども園かで迷っているのですが、認定こども園だとやはり就業していないと厳しいのでしょうか?
私が見たネットには、認定こども園は就業・未就業関係なくと書いてあったのですが実際どうなのかなと思いまして…
教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

Min.再登録

こども園はどの園も1号と2号で別枠だと思うので1号なら就業していなくても大丈夫ですよ✨
中にはその1号枠も優先(兄弟、プレ、母子保育等)でほぼ埋まる所もあるのでその辺りは要確認ですが...(´∩ω∩`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    1号の場合は、市町村ではなく個別対応ということでしょうか?

優先で埋まるというのは聞いたことありましたが、そういう事例だったんですね😅

• 9月18日
  • Min.再登録

Min.再登録

ですです♡(///ω///)
    1号希望の場合は園に願書を。2号希望の場合は市に必要書類を提出という感じです♡⃛ೄ

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっと腑に落ちました〜😭
    ありがとうございます♪

• 9月18日