※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子を完母で育てています。授乳間隔が伸び、母乳パッドでの対応に悩んでいます。溜まり乳や授乳リズムについて相談です。

生後一ヶ月の男の子を完母で育てています
今までは夜間の授乳間隔が1〜1.5時間だったんですが、最近2.5〜3時間に間隔が伸びました
(日中は1.5〜2時間間隔で授乳してます)
寝てくれるようになったのはうれしいんですが、授乳タイミングがズレてしまい朝起きると下着やパジャマが母乳でビショビショに…
母乳パッドをつけたらいいと思うんですが、使うとガチガチに張ってしまうことが多く、乳腺炎になりそうで使うのが怖いです
溜まり乳で小さいしこりは常にある状態です
片乳で満足することが多い→間隔が空く、が原因かと思うんですが搾乳したほうがいいんでしょうか?
なにかいい対策はありますか?
こんな調子で、子供と授乳のリズム合うようになるんでしょうか…不安しかないです…

コメント

ママリ

あまりにも残っている時は搾乳した方が乳腺炎にならないからと。
でも空っぽまで搾乳すると増量するので、楽になる程度に😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでない方は軽く搾乳してみます💦

• 9月18日