※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊活

妊活中、体温が安定しない。排卵誘発剤で改善するか知りたい。体温の変化について経験を教えてください。

妊活中、夫婦ともに異常なしです(´・_・`)🌟
ただ私の体温が一応二層ではあるんですが…高温期が36.3、4などです…。排卵もしてます。低温期36.0、35.8などであまり差があるとは言えないんです(*ー*)低いですし…
次は排卵誘発剤、注射を打つんですが、これで体温が少しは安定したとかいうかたいらっしゃいますか??参考にしたくて(TT)

コメント

きわむ

私の基礎体温もそのぐらいで高温期で36℃半ば、低温期で35℃半ばです。
排卵誘発の注射私も打ちましたが、相性が良かったのか1回の注射で妊娠しました(^_^;)
なんで、打ったら体温が安定するかは分かりませんが、微妙な基礎体温でも妊娠は問題ないです。
答えになってなくてすみません(ToT)

いぬがお

一般的には、0.3度くらい差があれば問題ないと言われていたと思います。病院でも言われてはないですよね?
排卵誘発剤や注射が何かによるかと思いますが、黄体ホルモン系だと高くなったような・・・?

✴︎のっちん✴︎

先日HCGを打ちました!
翌日から36.8℃台です。
前日は36.3℃でした!

私は元々基礎体温がガタガタで排卵障害だったのでクロミッド、HCGで治療してますが、注射を打つと二層になって安定しています。人それぞれですが、一応二層であれば大丈夫かなと思いますよ(^。^)