※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

寒がりで自転車通学の3歳の子供にスキーウェアはやり過ぎ?幼稚園ではコートを着る方が良いか悩んでいます。

3歳、東京の冬を過ごすコートを
スキーウェアにするのはやり過ぎでしょうか…?

寒さに負けて高熱を出すほどとても寒がりで、
今までも特に寒い日は雪国で着るような防寒ジャンプスーツを着ていました。

これからの冬も習い事などでほぼ毎日自転車に乗るので
いっそのことスキーウェア買おうかと思うのですが、
来年から幼稚園に入るので、暖かいコートを着るのが当たり前にしていたら良くないのかも、と悩んでいます。
(幼稚園見学に行った際、みんなコート無しでお外遊びしてた気がします…。)

コメント

ルーパンママ

都内在住ですが、幼稚園登園時に上下ガッツリスキーウェアで来たら、申し訳ないですが、さすがにちょっと引きます😅

私は最強😎

札幌で住んだことありますが、スキーウェアそんなに暖かくないです!防水効くだけで通気性あんまりよくないです!寒がりならズブンに工夫したほうがいいって聞いたことあります!裏起毛のでパンツ、トレーナー着るとかですね!

姉妹のまま

動きにくそうな気がします💦
娘も都内でどちらかといえば寒がりですが、スキーウェアは着せないです…

娘が今年こども園に入園しましたが、真冬でも薄着(スカートにハイソックス)なので、心配はありますが…