※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こういう旦那どう思いますか?自分の勉強したいからと、子どもが本日行く…

こういう旦那どう思いますか?
自分の勉強したいからと、子どもが本日行く予定だった水族館をキャンセル。
この水族館はボーイスカウトで行くはずでした。
ですが、自分の予定が1日潰れるのが嫌でキャンセル。そもそも旦那がやりたいとボーイスカウトにいれました。
以前は自分が忙しいからと、入れたにもかかわらず、自分の都合でやめさせようとしたり。

そめそも、夏休みからずっとワンオペでした。
車の免許をとるため忙しい、今度は勉強があるから忙しい。
スマホいじったり、昼寝する時間があるならそういう時間を削って勉強すればいいのに。
昨日も夕方、私1人で公園に連れて行きました。
その時間勉強すればいいのに、やらず他のことをして時間を潰したそうです。

ここまでするなら、試験受かるよね?と聞いたら、
受かるかわからない、と。落ちても文句言わないでね。だそうです。
は?自分の都合を押し付けてきて、子どもに我慢させて、子どもはずっとパパと遊びたいといってるのに。
それなのに、受かるかわかりません?
イライラするんですが。

これは、私や子どもが我慢して、旦那をサポートしなければならないのですか?

もし、受からなかった場合のペナルティを考えたいのですが、何かないでしょうか?

乱文ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしかしないです!!
何を言ってるの?って感じです。
時間が作れないなんてあり得ません。私も彼によく言っていますが。
スマホする時間はある、YouTube見てる時間はある、
お風呂にゆっくり入る時間はある、そんなことしてる時間あるなら作れるよね?って話です。
仕事ができない人ほど忙しいというし😠
こっちがどう見ても死ぬほど勉強してるなら話は別ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!先程、スマホ見てる時間はあるのにね〜時間とは?と言ったところ、息抜きは必要だ!と言ってきました🙄しかも、結果として家族の為に俺はやってる!だそうです~
    誰かのせいにして逃げてますよね😅

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の彼もですが、
    ネットフリックス見てたりTwitter見てる時間はあるのに
    ってよくあって言ってますー!!
    時間は作ろうと思えば作れるよね?と😂

• 9月18日
ふー

旦那さんゴミですね❗️
人様の旦那さんにすみません💦

自分の気分でコロコロ予定変えてあり得ません。
育児がめんどくさくて、逃げてるだけだと思います。
父親の責任、義務を果たせ‼️って、キレていいと思います。

ママリ

自分で時間作れない人は仕事も勉強してるもできない人が多いですよね。

お子さんが可哀想です。
子供との約束破るなんて、親としてそれでいいのか、って感じです。
お子さんが今後嘘ついたり、約束破る子になっても何も言えないですよね、そんな親を見てるわけですから。

100歩譲って約束してなかったなら、今日は勉強したいと言われれば多少強力もしますが、約束あるのに、そこで勉強しようと思う神経がわからないです。

なんの試験勉強かしりませんが、子育ても日々勉強です。
試行錯誤しながら子供と向き合って、毎日上手く行かないなぁどうすればいいかなぁと四六時中考えて生活しています。

そんなこともできない人が一丁前に試験のためのちょこっと頭使ったくらいで、俺は勉強してる、なんて笑わせるなって話ですよね。

受からなかったペナルティ?
私なら離婚しますけどね😂