※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
お仕事

つわりで寝たきり2ヶ月、3人目の妊娠で仕事復帰が不安。医師からの傷病休暇があと10日。復帰できるか不安。

つわりで寝たきり2ヶ月…同じような状況からフルで仕事復帰した方いますか🤔?

1人目のときも吐きづわりでしたが、仕事中は気が紛れなんとか7か月まで働きましたが体を動かす仕事なので切迫早産となり早めに産休へ。

2人目は1人目は育休中だった為、1歳すぎの子を見ながらつわりのピークで地獄でした…。
7キロ減、脱水を起こしたり…13週ごろから復活✨

そして今3人目…水分すら受け付けずケトン体4+…。
水分は取れるようになってきましたが食べたら吐くを繰り返してます😂
もうすぐ15週なのに…今回いつもより長くて嫌になります😅😅

そして見事に昼夜逆転、起きててもずっと横になって寝たきりです。
体重も減少の一途…体力低下…復帰後、正社員なので週5勤務…事務仕事はほぼない仕事です😂😂
こんなヨボヨボで仕事復帰できるのか、とにかく不安です💦

医師からの傷病休暇の診断はとりあえずあと10日もありません…体調を見て延長とかしてくれるんですかね??

コメント

あずたろ

1人目のときはつわり軽かったのですが、2人目の時は少し悪くて1ヶ月ですが寝たきり生活でした...入院まではしませんでしたが、点滴は1週間くらい受けに行ってましたね...1ヶ月寝たきりだったので体力回復のためにさらに2週間お休みをいただき1.5ヶ月後にフルで復帰しました。復帰して2週間くらいは軽めの仕事にしてもらってましたが。。仕事は看護師です。

診断書2週間ずつ書いてもらってましたが、期限切れる3〜5日前くらいに毎回延長するか、復帰できそうか受診して決めてました。延長する場合はうちの産院では、こちらが決めていいよいつでも診断書書くよというスタイルでした😌

• ♥️

♥️

少し前の受診、参考にします!
    次回は4週間後だったのですが、休暇期間過ぎちゃうので待たずに早めに受診&相談したいと思います☺
    ありがとうございます😌✨

• 9月18日