※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が人見知りをしないことについて相談です。急に始まることがあるのか、上の子の経験と比較して不安があるようです。

もうすぐ7ヶ月になる男の子ですが、
まだ人見知りをしません。

私を見ると嬉しそうに笑ったり、
泣いている時にずり這いで来たり、
なんとなく私のことは分かってるのかなー?
とは思うこともあるのですが。

でも泣いてる時にただ近くにいる人の所に行く時もあるし、知らない人をじっと見ることはあるけれど抱っこされても泣いたりはしません。

人見知りって急に始まりましたか??
上の子は7ヶ月頃に始まったような気がするのですが、
あまり記憶がありません

コメント

絢乃

1番上はかなり酷い人見知りでしたが
真ん中の子は1度もなかったです!
今でも懐っこい性格で😂
1番下もほぼないです。
友達とか遊び場の店員さんとかにも近寄ってって抱っこされるくらい😅
たまーに寝起きだと泣く事あるかなくらいです!

咲や

人見知り、場所見知りを全くしない子もいますよ
上の子は全くせずに小学生になりましたが社交的ですね😅
下の子は人見知り、場所見知りします