※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が羊羹を食べるのを気にして、母に気を遣って吐いた出来事について相談があります。

今日は1歳5ヶ月の娘と一緒に実家に行きました。
実家で私の両親がサツマイモの羊羹を娘にあげようとしていて、
「それあげちゃだめだよ」と私が言うと、
娘がしょんぼりしました。
それを見て私の母が、
「かわいそうだからあげよーよ」といい、すかさず娘の口元に羊羹を持っていくと娘は食べずにじっとみていました。

一瞬私が席をはずしたら、その瞬間パクッと食べたそうです。その直後私が戻ってきたら口からベーっとだし私を見つめていました。

うん?と思い私が娘と違う方をみると、娘が急いで吐き出した羊羹を口にいれました。

食べてるのを見られたら私に怒られると思っての行動なのかな。
(普段全然怒らないけど…)
実家にいくと両親がなんでも与えたがるから、止めることはあるのですが…

なんだかこんな小さな娘が私に気を遣ってるのがなんだか切なく思えた出来事でした。

コメント

まぬーる

口に入れといて、吐けるとな!😂演技派〜!

一歳過ぎましたからね、もうずる賢くはなるので、
成長を感じます✨

ま、山あり 谷ありですよね☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね笑。毎日いろんな成長に驚かされます。

    • 9月18日
ムームー

なんだか切なくなりました🥺

娘さんママの事思っての行動ですね、、
ママがだめだよって言ってたのちゃんと分かってて、でも食べたくて。。
愛おしいですね

今はまだ甘すぎるけど
いつか口いっぱい羊羹食べられるよ😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママにすら気を遣ってるの?私が気を遣わせちゃってるの?ってすごい切なかったです…💦
    「ママには遠慮しないでよー」ってはぐしちゃいました。

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

お母さんの反応見てるんでしょうね🥺可愛いですよね😊
でもきっと2歳近くなったら気を遣わずイヤイヤ言い出すだろうから心配無用だと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁわぁわぁっ!イヤイヤ期がドキドキしちゃいます🤣
    きっと今回のことが、「あんな時もあったのに…」と思い出しながら奮闘する日がくるんですね。

    • 9月18日