※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あと数日で1歳5ヶ月の息子の発達について・喃語あり・発語ほぼなし?・指…

あと数日で1歳5ヶ月の息子の発達について

・喃語あり
・発語ほぼなし?
・指差しなし
 いないいないと言うと「ばぁ!」って言う
・過去に何度かバイバイ出来た
・スプーンフォーク使えないフォーク持つだけ
・歩くと自由に行ってしまう、ついて来ない
・目は合うが、長女の時ほどじゃない
・積み木は積まないで崩す
・哺乳瓶牛乳ないと寝れない
・自分の名前が分かってないかも
・かなり後追いする
・人見知り、場所見知り多め
・一緒に遊ぶとゲラゲラ笑ってくれる
・共感あまり無い気がする
・長女の時より不機嫌になる率高い
・あまりじっとしていられない、ご飯の時立っちゃう
・長女の時は、模倣して踊っていたが、
 息子はリズムに乗るだけ
・おもちゃも、とっかえひっかえ集中して遊べないかも
・絵本にあまり興味なし
・アンパンマン好き

あと2ヶ月で1歳半健診です
全然話してくれる気配ない気がします🥹
娘の時の方が、もっとコミュニケーション取れてたなと思います😭
アンパンマンのテレビかなり見せてます
みなさんどう思いますか😭?
何か特性なのあるのかな🥹?
これが育てにくさなんですかね?
今後、どうすべきかアドバイス欲しいです不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子は成長早いっていいますもんね🥹うちのこも一歳半検診の時点で発語0でした笑
目があって笑うのであればまず自閉症ではないと思います😊
結局2歳ごろまでほぼほぼ発語なしでしたが今は文章喋ってかなりコミュニケーション取れます!
2歳までは根気強く見守ってもいいかもしれません🤣