※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりを始めたので心配です。歯が生えてきてかゆいのかもしれません。

生後8ヶ月です!
もうすぐ9ヶ月になります!
ここ1週間まえくらいからいきなり指しゃぶりするようになりました!
日中はおもちゃを渡したりしてると遊んだり、あむあむ観だりしてますが、指しゃぶりしてるときもよく見ます!
夜も少し泣きはじめるかな?と思ったら指しゃぶりして寝ます😪
産まれてから指しゃぶりしてるのをほぼほぼ見たことなかったので、寂しいのかな??と心配になったのですが
上の歯が4本生えてきたので歯ぐきがかゆいのかな?それも影響してますかね?🥹

コメント

ひましろmama

途中まで読んでいて、歯が生えてきてるのかな?と思いした!
咥えて遊べるような歯固めを買ってあげるといいかもしれませんね💕
うちの娘はエジソンのバナナをあむあむしてました🍌