※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

駐車違反?ご近所問題?に関して、なにかいい方法ないですかね?(>_<)少し…

駐車違反?ご近所問題?に関して、なにかいい方法ないですかね?(>_<)
少し長くなります。。すみません。

私の近所(車で5分ほど)に私の祖父母宅があります。ですが、祖父母は療養病棟に入院中であり今後施設の予定ではありますが現在空き家状態です。
私の両親は遠方です。
空き家になるため地域の回覧板は飛ばしてほしいと組長と家の向かいの人(順番がその人が祖父母宅に持ってくるため)に伝えました。

先月祖父母宅前を偶然通ったときに見たことのない青い車が停まっていて、ん?と思いましたが、私も運転中だったのでそのまま通りすぎました。
また違う日、同じ車が停まっていました。おかしいな、、と思い両親に報告。
父から、次見つけたら無断で人の敷地に停めているのだから悪いけど警察に電話してと言われていました。

その後しばらく見かけませんでしたが、先週また停まっていて、警察に電話して来てもらいました。警察が来て対応してくれていると、向かいのおばさんが笑いながら出てきて、「ごめんごめーん、うちでーす!うちの娘夫婦が遊びに帰ってくるとね、停めるとこがなくて停めてたわ~」と。そしてニヤニヤしながら若い女も出てきて「すんませ~ん」と。いや、なんだその謝り方!と思いながら顔には出さずに「さすがに無断での駐車はやめていただきたいこと」をお伝えしましたが、「せっかく車停めるスペースがあるのに使わないのはもったいないじゃな~い、ハハハ」と悪びれる感じもなく言われ、イラっとしたので、再度駐車しないよう念をおしました。
父にも報告すると、空き家だからと知って無断で人の敷地に停めていいわけがない!!私の対応はよかった!と言ってもらい安心していましたが、、

今日また同じ車が停まっていました。。笑

なんなんですかね?非常識だと思うんですが。

このまま見逃し続けるのも性格的にすごく嫌で、、
よくコンビニやスーパーの駐車場にあるような、「無断駐車発見次第1万円頂戴する」や「無断駐車はレッカー移動しレッカー代は請求する」などの紙を私も書いて貼ってやりたいぐらいですが、さすがに引きますかね?笑
なにか効果的な方法ないかなぁ~っと悩んでいます。。

コメント

赤りんご

張り紙だけじゃ聞かなそうな相手なので、駐車できないように何か障害物を置いちゃいます。

人の土地に勝手に入って、しかも通報されているのに、厚かましいと言うか常識無いなんてレベルじゃないですね😔

• ママリ

ママリ

長文読んでくださりありがとうございます😭✨️
    かなり常識ハズレですよね。世の中こんな人もいるんだなぁ~と思い知らされました。
    確かに貼り紙くらいじゃなんの効果もなさそうですね、障害物ですね!両親にも相談しながら良心的な値段で買えそうなもの調べてみたいと思います!ありがとうございます!!😣

• 9月17日
わたまま

再度警察を呼んで、対応してもらいます😇
おばさん出てきたら「そんなにお困りでしたらよかったら月1万円で駐車スペースお貸ししましょうか?」って親切顔して提案します🫡

• ママリ

ママリ

本当、親切顔して提案してみようかな!!!来年父が定年を迎えたらこの家に越してくる予定なので、今後非常識な娘夫婦はどちらに停めるのやら、、笑
    トラブルに発展しても困るので警察が一番スムーズですかね!ありがとうございます😣✨️

• 9月17日
✩sea✩

張り紙+置かれないようにポールを置くとか、でもポールだと簡単に動かせちゃうので、車止めがホームセンターとかで売ってるので、車止めを駐車場入口に置いて、入れないようにする、とかですかね(*´-`)

• ママリ

ママリ

長文読んでくださりありがとうございます😣💦
    この非常識家族は貼り紙だけだと効果ないだろうなという気がしてきました!!
    駐車場に停めれないような障害物が購入できないか、前向きに検討しようと思います!ありがとうございます😊✨️

• 9月17日
ママリ

うちも祖父母宅がそんな感じで使われてました。
うちの場合は、お隣のババアが祖母をそそのかして使ってたらしいですが、、

その都度警察に連絡するのが1番効くと思います。
違法駐車といっても、不法侵入罪、不退去罪などの罪に問われますので。

• ママリ

ママリ

同じような経験をお持ちなのですね!!どこにでも非常識人間いるんですね!!
    その都度警察ですよね!「あなたうちの車って知っててまた警察呼んだの~?ひどいわね」みたいな感じで言ってくるのが想像ついてしまって!でも腹立つので対応していきたいと思います!!
    ありがとうございます😭✨️

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

相手と関わるときは動画に残すのがいいですよ!
    言った言ってない問題になったときに使えるので👍
    そして、金品は一切受け取らないでください!!
    うちは祖母を心配する顔して手土産を持ってきましたが、私たちがそれを拒否しました。

祖母が亡くなったあとも駐車場を…みたいなこと言ってきましたし。
    非常識人はどこまでも非常識です。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

またお返事くださりありがとうございます!
    なるほど!動画ですね!!!勉強になります!
    確かに非常識なんで、言ってないなんて言いそうですし、何事も証拠は残す方がいいですね😣!
    金品類は絶対受け取らないようにします!助言ありがとうございます😊❤️

• 9月17日
るん

腹立ちますねぇ!
貼り紙やっていいと思いますよ!!

法律関係がないにも関わらず、他人の土地に合理的な理由なく駐車をした場合には、不法行為(民法第709条)を根拠にその損害を請求することが可能です。とあります。

ちなみに、コンビニとかに書いてある2万とかは法外な値段のことが多いですが、
コンビニが何か言ってきても、コンビニふ近隣のコインパ代くらいしか請求できません💦

(イニシャル)停めるな!的な貼り紙していいと思います!笑

• ママリ

ママリ

そして分かりやすく教えてくださり感謝しております!!法外な値段は請求できないんですね!💦💦なるほど!いろいろ勉強になります!
    ありがとうございます😊✨️

• 9月17日
みは

何度でも警察呼びましょう。実績を作っておくの、大事です。

• ママリ

ママリ

やはりその都度警察が一番ですよね!!
    でも来年私の父が定年を迎えたら、この家に越してくる予定で、、向かいの娘の車と知っててまた警察呼んだりしたら非常識一家のことだから何か変に目をつけられて両親が攻撃されないかも心配だったりもするんですよね😣まぁ向こうが明らかに悪いんですけどね!イライラするので何か対策はしたいなと思います!ありがとうございます😭✨️

• 9月17日
  • みは

みは

なおさら、直接手をくださないほうが良いです💦
    警察には、見回りを強化してる風を装ってもらうようお願いするのも手です。
    入れないようにとバリケードをしたら、もちろん入れなくはなりますが、「意地悪でふさいだのね」と思われかねず、引っ越してからが辛いと思います😣

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

お返事くださりありがとうございます😊!
    「見回り強化を装ってもらう」なるほどー!!!と思いました😆👏やっぱりここに相談させてもらってよかったです!😆早速明日父に頂いた助言を伝えてみようと思います!ありがとうございます😊❤️

• 9月17日
てんまま

非常識すぎて怖いですね…!!

他の方も仰っているいるように、通れないように三角コーンする
張り紙は、罰金よりも「法的処置、警察に通報します」
でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

非常識すぎです😂
何回でも警察呼びます👮‍♀️