※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まあ♡*
産婦人科・小児科

娘が熱を出していて、明日・明後日は病院が休み。保育園に連絡するか、保健所に電話するか、#8000に相談するか迷っています。眠れず解熱剤もない状況です。

どうすればいいかアドバイス下さい!
#8000にかければいいかもですが💦

下の子のミルクで起きたところ、真ん中の娘も起きて身体を触ると暑かったので、熱を測ると38.9度ありました。
木曜日に濃厚接触の連絡がきて、金曜日は保育園休んでいます。
明日、明後日病院はお休みですがどのように対応するのがいいのでしょうか?
まず保育園(園長先生)に電話?
それとも保健所?
それか今から#8000にかけた方がいいのでしょうか?
娘はなかなか眠れそうになく💦
解熱剤もないです💦

コメント

スノ💙❤️

私なら救急か休日当番医に行きます!
とりあえず解熱剤だけでも貰えれば安心なので💦
コロナの可能性もありますよね💦保育園は明日電話繋がらないと思うので火曜日でいいと思います。

• *まあ♡*

*まあ♡*

早速ありがとうございます!
    救急ってことは今からでも電話してって感じですかね⁉︎
    とりあえず眠れたら明日でもいいですかね?
    保育園は何かあれば園長先生に電話することになっていて💦
    熱だけならいいですかね?
    本人は寒気と喉の痛みを訴えてます。咳は出てないです。

• 9月17日
  • スノ💙❤️

スノ💙❤️

電話していいと思いますよ☺️
    熱あっても眠れるなら明日の午前中に病院に連れていきます💦
    日曜日でも園長に電話する事になってるなら頃な検査後に結果を電話でいいんじゃないでしょうか🤔??
    うちの子は熱と頭痛、吐き気でコロナでした💦

• 9月17日
ままま🤡

都道府県の休日当番医を調べて、明日の朝になったら電話で問い合わせてみるのが良いと思います。
#8000では、熱が下がらなかったらどうしたらいいかとか、解熱剤がないからどうしたらいいかとか分からないことを相談すると答えてくれると思います😊
もし熱が下がって病院の受診や解熱剤は必要ないけれどコロナかどうか調べたい場合は、私の都道府県?市では抗原検査キットで出た結果を写真で撮影して専用サイトから陽性者登録ができ、登録が完了したら保健所から連絡がくるって感じだったので、そんな方法もあるかどうか調べてみると良いかと思います🙏🏻
お大事にしてください😭

みー

園はとりあえず週明けでもいいと思います。
#8000に連絡して、今からできる対処を聞き、受診が必要であれば、(濃厚接触の連絡が来てること)を伝えた上で、解熱剤が無いなどの相談をしたらいいと思います。

違うといいですけどね😭

ももこ

こんばんは!
夜に、そして明日明後日病院お休みのところ大変で心配ですね😢
とりあえず濃厚接触ということなので上の方同様に救急に電話したらいいと思います!そこで検査や薬がもらえたらいいのですが、うちの子どもが1歳7ヶ月の時に夜に高熱、その時私はコロナ陽性だったので救急で子どもを診察してほしいとお願いしましたが、そこの救急では小児科じゃないからこの年齢の子どもは見られないと言われました。なので8000番に電話、翌日小児科で検査という流れでした!救急への電話でも、診てくれなくても対応の仕方は教えてくれたりもするのでそこで聞いてもいいと思います!

お大事になさってください。

*まあ♡*

みなさんありがとうございます!
まとめてのお返事すみません💦
その後#8000に電話してこれからの対応など分かり安心しました!
本当にありがとうございました🙇‍♀️