※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

座薬は熱が上がってから使用する情報が多いです。眠れるようならそのまま寝かせ、途中でぐずる場合は座薬を使用しても大丈夫でしょうか?摂取は少なめで、食欲もあり水分も取っています。

金曜から発熱があり、風邪の診断で座薬を処方されました。
金曜夜に寝れなくてぐずり出し、泣いて寝れそうになかったので、一度入れてます。
高熱なのに手のひらと足の裏が冷たいのが気になり、今日ネット検索したところまだ熱が上がるから座薬は使用せず熱が上がってから使用をすすめるという情報ばかり出てきました。今はなんとか寝て、全身手足先までほかほかになったところです。眠れるようだったらこのまま寝せて、途中起きてぐずって寝れないようなら解熱剤の座薬入れても大丈夫でしょうか?
普段に比べると摂取は少なめですが、食欲あり、水分もとってます。
1歳3ヶ月です。

コメント

りんだ

お熱心配ですね。
確かに手足が冷たいと、まだ熱が上がり切ってないサインだと思いますが、どれくらいの高熱が出ちゃったんですか?💦

うちの子は、口呼吸でハーハー苦しそうで38.5以上なら座薬やカロナール粉薬飲ませて解熱してます。
熱があっても、機嫌がいいのなら、様子見て水分補給はしっかりとしてました。
今寝てるのであれば、様子見ていいと思いますが、処方された時は、どの様な指示があったのでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに回答していただきありがとうございます🙇‍♀️
    今40.4度です💦
    38.5度以上で機嫌が悪ければ、とのことでした💦

• 9月17日
  • りんだ

りんだ

そんなに💦
    それは苦しいですね😭

指示があったなら、座薬入れたほうが💦
    私なら、速攻で入れます😭

というか、コロナの検査はされましたか?
    うちの子は、日曜日に発熱し、火曜にPCR受けたら陽性でした。。。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどく機嫌悪いわけではなかったですが、心配なので今入れました💦
    検査したところ陰性でした😥
    続くようなら再検査ですかね😢

• 9月17日
  • りんだ

りんだ

その後お加減いかがですか?
    以前の話ですが、熱が続く様なら血液検査とかで別の細菌性のウイルスが悪さしてる可能性もあると言われました。

よくなるといいですね。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございました😭✨
    午後から熱が下がりだし、今は平熱です!
    不安な時にアドバイスいただけて助かりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月18日
  • りんだ

りんだ

よかったですね👏💕

お互い子育て楽しみましょう!!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    楽しみましょうね☺️✨

• 9月20日