※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産休後1週間経ち、最近お昼だけ食事で、嘔吐と胃痛が続いています。カレーを食べると必ず吐き気がすることに気づきました。カレーが合わないのでしょうか。

産休に入ってから1週間経ちました
ご飯が3食食べれずにここ3.4日はお昼だけなのですか
先程突然嘔吐しました💦
冷や汗が出てきてリバース、、、
お昼(12時前)のものが出てきてビックリでした。

今日お昼に食べたものがカツカレーで
娘とシェアして食べたのでそんなに沢山食べてません。

ですがふと思い返すと妊娠後期に入ってからカレーを食べると
胃痛?吐き気が必ずあります。
カレーが合わないのでしょうか💦

コメント

こまめ

後期つわりですかね😣?

  • m

    m

    後期つわりは前からあるなぁて
    感じですがカレーを食べると必ず吐き気と胃痛で💦
    今日は時間が経ってるにも関わらずに嘔吐が止まらないです😭

    • 9月17日
  • こまめ

    こまめ

    そうなんですね😓
    私は上2人の時玉ねぎが全くだめで
    カレーも食べれなかったのですか
    初期のつわりの時に
    食べれなかったものが
    カレーに入ってたりしますか?

    • 9月18日
  • m

    m

    初期のつわりは
    水分すら取れない日が多かったので
    あんまり固形物を食べてなかったです💦
    悪阻が収まってから食べたカレーは大丈夫で
    後期に入ってからカレー食べると吐くようになりました😭

    • 9月18日
  • こまめ

    こまめ

    そうだったんですね😭
    私も上2人は水すら飲めない時あったのでツラさ分かります😭

    後期になってからダメなのは
    カレーだけですか??

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
私も1人目で調子悪いなと思って思い返すとカレーを食べてたので、2人目怖くて我慢してたら後期とても快適に過ごせました✨
今回調子に乗って食べたらやはりスパイスでやられてるのか胸焼けが凄く不調で1日横になる感じです😭
しんどいですよね🥺

  • m

    m

    もう絶対カレー食べません😭
    めちゃくちゃ気持ち悪くて初期の頃の辛い悪阻を思い出して寝れないです笑
    家のカレーも外食のカレーもダメなので私もスパイス系がダメなのかもです💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですかね💦
    本当何してもダメでとにかく時間が過ぎるのを待つのみでしんどかったです😭なのに一昨日我慢できずカレー食べ案の定症状でて、、早く好きなもの気にせず食べられるようになりたいですよね🥺

    • 9月18日