※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一希望の保育園の見学を迷っています。人気の園で入れる可能性は高いが、雰囲気や印象をつけるためにも見学すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

みなさん、第一希望の保育園って見学は行かれましたか?😵

私は来年度の、第一希望の認可保育園が、今行ってる小規模園の系列で、小規模卒園の子はその園を希望される方が多いのです。

私もその園が家から最も近く、系列園として安心感があるので、来年度はそこを第一希望としています。

なので見学は行かなくてももういいかなと元々思ってたのですが、来年度の申請の時期になり、「やっぱり行ったほうがよかったかな?😱雰囲気を見たり、園長先生や保育士の方ともお話できるチャンスだったのでは?」と、今更ですが思ってきてしまいました😭

ちなみに私の学区は激戦区で、その園も人気園です。
点数的に入れる可能性はけっこうあると思うのですが、少しでもお話して印象等をつけておけばよかったのかなぁ、、?と思い始めています。

長くなりましたが、
何か思うことや、アドバイスいただけたらと思います😢🙏

コメント

ままり

見学第三希望まで全て行きました💕
系列園わたしも入ってるのですが、やはり雰囲気変わるかな?と思い一応見てきましたよ!
見学行っていたほうが先生に認知されやすくいいかな?と思います💕