※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

来週の夜ご飯メインが浮かびません😵‍💫週末まとめてお買い物してるのです…

来週の夜ご飯メインが浮かびません😵‍💫

週末まとめてお買い物してるのですが料理好きじゃないし
もーーう毎週毎週 献立考えるの疲れました (;_;)

手抜きメインと頑張るメイン
教えていただけたら嬉しいです!!

私の手抜きは、お湯で温めるハンバーグです!😇
頑張る日は唐揚げです!レベル低いですね私〜。

揚げ物の匂いは嫌いなのでできれば揚げ物はナシで
お願い致します 🙇🏻‍♂️

コメント

マパ

毎日ご飯決めるのも作るのも
めんどくさいですよね😭
お疲れ様です。

子供が食べれそうな感じの手抜きだと…
麻婆豆腐、丼もの、焼きそば、オムレツ、オムライスとかですかね🥹
例えば親子丼用に肉を切ったり、親子丼用に切れてる肉を買って冷凍しておけば解凍してすぐ使えたり…
麻婆豆腐もミンチを小分けにしてたら豆腐と白ネギがあれば作れます🧡
そぼろ丼とかも簡単ですよね💓

頑張る日は私的に揚げ物です(笑)処理が面倒なので…
そのほかだと、餃子を沢山作って冷凍ですね!!
+でスープとか春雨サラダとか作っておけば大丈夫かと…🤣
野菜沢山買って使いきれない時は豚汁、野菜炒め、お鍋とかしてますよ😊
妊婦なので毎回の買い物がキツすぎて、お肉は沢山買って小分け冷凍してます!!

2人目が11ヶ月ママリ🔰

手抜きですが、
お鍋に水入れて冷凍とかのカット野菜とウィンナーとコンソメ入れてちょっと煮てからパスタを半分に追って突っ込んで茹でておしまい!
コンソメの汁で煮るのでパスタにも味がしみて美味しいです🤣

パスタが吸うので、水は少し多めに入れて、茹で途中で足りないと思ったら追加する時もあります笑
最後に塩で軽く味を整えたりしますが基本コンソメ頼りです!ケチャップ足してミネストローネ風も美味しいです!

冷蔵庫の残ったトマトとかほうれん草とかカブとか追加したりそこは自由です!

野菜、肉、主食、汁物がオールインワン!🤣
うちは夕飯これ一品の時もあります🤣

ウィンナーは切った方が旨味がスープに出て美味しいけど、面倒なので手で半分に折ったり折らなかったり🤣

あとは炊き込みご飯とお汁で終わりとかですかね!お豆腐も付けたら頑張り飯です🤣
この間イワシの缶詰で炊き込みご飯したらめっちゃ臭くなって笑いました!楽な炊き込みはやっぱりサバ缶ですね!

頑張るご飯の時はフライパンでピラフを作るのも美味しいですよ!弱火で放置して、最後も火を切って10分くらい放置するので、タイマーかけて横目で見ながら他のこともできるし調理自体は意外と早く終わります!

よければご参考まで!😁