※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本市の認定こども園シオンについて、実際に通わせていた方いますか?年度途中での入園を考えています。先日見学しましたが、不安な点があります。良かった点や不満な点をお聞きしたいです。

熊本市の認定こども園シオンについて、ご自身や身近な方でお子さんを実際に通わせていた方いらっしゃいますか?

引っ越しのため、年度途中で入園できる保育園を探しています。

現在空きがあるということで、先日見学に行きました。
先生方は良さそうな雰囲気だったのですが、正直不安な点がいくつかあったので、実際に通わせてみて良かった点や不満だった点などお伺いしたいです。

コメント

かびごん

勤めてた方を知ってますが、正直自分の子どもは通わせたくないなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあまり通わせたいところではないなと感じました😅
    通わせたくないと思われたのは保育士さんの対応面でしょうか?それとも、環境面でしょうか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お聞かせいただきありがとうございました🙇
    他を当たることにします😂

• 9月21日
ちぺ

一年前、保活していた時もそちらの保育園だけずっと空きがあったので、最初はいいかなって思ってたんですが、最終的には辞めました💦

私も友人に辞めたがいいらしいと噂を聞きました。(詳しくは聞かなかったけど)
あと街中なので、出勤前に大変かなとトイトレ最終段階だったので布おむつ面倒かなと思い辞めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、ずっと空きがあるからなんかアレなのかなと思って見学に行って、ちょっと納得しました😂
    布おむつも持ち帰りで洗濯って聞いて、無理だと思いました😵

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

保活してたときに、見学に行きましたが
先生たちの対応もなんだか
あまり良くなくて、、
指導方針も布おむつだったり
手作りパジャマなど
大変かなっと思いやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の対応良くなかったんですね
    私の対応して下さった方は感じがよかったのですが、やはりみなさんがそのような方ではなさそうですね😅
    手作りパジャマは今は既製品でもOKとのことでした。

• 9月19日
みみ

わたしも布おむつ、ホーローのおまる使用、手作りパジャマの話をまわり数人から聞いたので、見学行くのもやめました😅
働いてる側からしたら帰ってからも忙しいのに洗濯やパジャマ作ったりそんなことできないなと思い😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に預けられる場所がないので自分の負担になる分には多少我慢しようと思ってたのですが、それ以外の部分もちょっと……という感じでした。
    手作りパジャマは今は既製品でもOKとのことですが、それを差し引いても布おむつ洗濯はしんどいですよね😰

• 9月19日