※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期のメンタルが不安定で、旦那が帰宅するのを待ちわびるも、帰宅後はイライラしてしまう。1人目のときも同様で、今は娘がいるため弱音を吐けず、孤独を感じている。旦那も理解してくれず、話すことに意味を見いだせない。

妊娠後期のメンタルが異常です、、

旦那が仕事で日中娘とふたりのときは
ソワソワ不安感
旦那の帰りを心待ちにしてしまうのに

いざ帰宅したらちょっとした言動に
イラついてしまい冷たい態度に

振り返ると1人目のときも妊娠中の
これくらいの時期のメンタルがひどくて
1日中布団にくるまってました

しかし今は娘がいるためそんな自分を
見せたくないです、、
1人目の時は旦那もすごく気にかけてくれ
話を聞いてくたり、私も話したり
してたんですが今は旦那もそんな感じじゃ
ないし私自身言いたいこと、つらいこと
話したところで意味無いしなあと思って
しまってる部分もあり、なんだか
ひとりぼっちの気分です

コメント

やすばママ

すごいわかります!!!
「早く帰ってきてーーー」って思ってるのに、いざ家にいるとイライラしますよね😅

私は元から言いたいことを全部飲み込んじゃうタイプなので、イライラも早く帰って来ての気持ちも全部飲み込んで、夜中1人で泣いてました....
本当は言えると楽なのかもですが😅