※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
お出かけ

今日息子と同じ10ヶ月の子供がいる友達とショッピングモールへ行ってき…

カテ違いでしたらごめんなさいm(_ _)m
とても長文なうえに返事が遅くなるかもしれませんが良かったらお話聞いて下さい(>_<)

今日息子と同じ10ヶ月の子供がいる友達とショッピングモールへ行ってきました(^^)
そこのキッズスペースへ行ったときの話です。

初めは息子と友達の子供2人しかいなかったのですがあとから小学校1年生くらいの男の子が入ってきました。

その男の子が、まず息子が遊んでいたオモチャを奪っていきました。
息子は特に気にしていないようで別のオモチャで遊び始めました。

友達の子供がその男の子が持っているオモチャに近づいた時、男の子が「だめー!」と大きな声で叫んで軽くドンっと体を押しました。
友達の子供は泣いたりはせずキョトンとしていました。

その「だめー!」の叫び声で男の子のお母さんらしき人が来て「仲良くしなきゃだめだよ」とだけ言ってどこかへ行ってしまいました。

そのあと息子や友達の子供がその男の子が持っているオモチャや他に誰も使っていないオモチャでも近づくたびに「だめー!」と大きな声で叫ばれて触ることすらできませんでした。
たまに殴るような仕草をして威嚇のような事もしてきて、ヒヤヒヤしました。
その男の子のお母さんは、男の子が叫びながら殴るような仕草をしてる時見ていたのですが「仲良くしなさいね~」と軽く言うだけでした。

私は子供同士のオモチャの取り合いなどは息子にとってもいい経験だしそう言う事もあるだろう。とは思っていましたが、相手のお母さんがそんな態度だったことにショックでした。

自分だったら相手の親に謝るのになぁ。と思ったのですが、このお母さんの態度は普通なのでしょうか。
初めて小学生くらいの子と一緒に遊んだので分からなくてイライラもしながら、こんなもんなのかなぁとモヤモヤしてます。

こんなもんなんですか??(´・ω・`)

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

その小学生の親も
おかしいですね(´・ω・`)
自分の子どもなら大丈夫~とでも
思って子ども置いて
どっか行くのもおかしいです💦

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございますm(_ _)m

やっぱりおかしいですよね?(´・ω・`)
    普通はそばで見てますよね?(・_・;)

• 12月14日
あちゅぽん

ありえないです。

私は上の子がまだ寝返りし始めた時に
先輩と先輩の子供(当時一歳すぎ)と
キッズスペースにいたら
小学生の数人がおもちゃを勝手にとったり
側転をしたり…
他に遊んでいた子供たちは親が危ないからとみんないなくなってしまいました。

そして、極め付けは、先輩の子供の頭にかかと落とし…
これには黙っていられず
親に怒鳴り散らしてしまいました。
親も三組くらいで井戸端会議して全く見てませんでしたよ。
終いには泣き出して話にならなかったので 旦那呼べと言いましたが…

変な親子の方が多いです。
まともな人たちの方が少ないですよね😢

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

やっぱりそうですよね。
    大きい子と遊んだのが初めてだったので小学生はこれが普通で、だからお母さんも謝ったりしなかったのかな。と思ってしまいました(´・ω・`)

側転にかかと落とし…それは最低ですね。
    小学生だから親が見ていなくてもいいっていう訳ではないですよね。

私はこう言う事は今回が初めてだったので本当にショックでしたが…まともな人たちは少ないのかと思うと悲しいです(*_*)

• 12月14日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

自分の子が小さな子に何かしたら怒るのは当然のですし
    見てろって話です。
    私は上の子が4歳なので小さな子が居るところには行かせません。
    下も4ヶ月ですがキッズスペースは嫌ですね。
    危険なのと私自身がイライラしてしまうし
    非常識な親に黙っていられず言ってしまうので💦💦

• 12月14日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

やはりそんな事をしたら注意するのが普通ですよね(´・ω・`)

確かにキッズスペースはいろんなトラブルもあるのでイライラする事もありますよね(´;ω;`)

たまには広い所で…って遊ばせたのにこんな事があったのでキッズスペース恐くなりました(*_*)

• 12月14日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

グッドアンサーありがとうございます✨

注意するのも、謝罪するのも当たり前の事です!
    基本的に野放しにしてる親の集まりですね🤔
    確かにたまには遊んで欲しいけど
    貸切ならまだいいですよね😅
    キッズスペースに、監視員でも数人いれるとかして欲しいです。。

• 12月15日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

こちらこそコメントありがとうございましたm(_ _)m

そうですね(*_*)
    次からは有料のキッズスペースに行こうかなと思ってます(´・ω・`)

• 12月15日
はーくんまま

相手のお母さん普通じゃないと思います(T_T)
姪っ子が4歳ですが小さい子にそんなことはしませんし一緒に遊びます…
私も謝ると思います!!

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

普通じゃないですよね?(´・ω・`)
    やっぱりそれくらいになれば自分より小さい子って認識して一緒に遊んだりしますよね(>_<)

多少そう言うトラブルがあっても子供同士だからって思っていますが相手のお母さんが一言も謝らない事にショックでした(´;ω;`)

小学生くらいのお母さん達はこれが普通なのかと思ってしまいました(*_*)

• 12月14日
ぴ

どちらもおかしいと思います。笑
ケガさせられたりしたら大変(;´д`)
子供ちゃんが無事で良かったです。
まず私だったら自分では子供が例え小学1年生でなく幼稚園生であったとしても
他の子のおもちゃをとるような子なら
1歳未満くらいの子が遊んでいる所に
一緒に遊ばせたりしないです(;´・ω・)

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

やはり普通ではないんですね(´・ω・`)

そうですよね(>_<)
    私も自分の息子が他の子のオモチャを取り上げたり少し乱暴な事をするようなら一緒に遊ばせたりはしないと思います(*_*)

• 12月14日
nanachim.com

完全に親が悪いですね!
だから子供もそうなってしまうのかな…と思わざるを得ません!

わたしその場でその子に言ってしまうタイプなので近くにいればなぁって読んでて思いましたw

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

やはりこれは普通では無かったんですね(´;ω;`)

私もハッキリ言った方が良かったのかなとあとで思いました(*_*)
    でも大きい子と遊んだのが初めてだったので、これくらいの子はこんな感じだから相手のお母さんも謝ったりしなかったのかな。と思ってしまいました(´・ω・`)

• 12月14日
nammy

ダメだと思いつつ、私は相手のお母さんについ言っちゃうタイプです😅
1.2回は目をつむりますが、何度もとなると...
お子さんちゃんと見てます?って。

スマホとにらめっこだったり
他のママと話しに夢中だったり
こういう母親と私は同じくくりなのかと思うと悲しくなります...

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

素敵です(>_<)
    私は言えないタイプなので言えるようになりたいです(´・ω・`)

そのお母さんは最初、近くにもいなかったので本当に困りました(*_*)
    そのあと近くでそれを見ていたのに謝りもしなかったので小学生はこれが当たり前で、だからお母さんも謝らなかったのかな。と思ってしまいました(´・ω・`)
    キッズスペース行くのが恐くなりました(´;ω;`)

• 12月14日
I&S&K

小学生くらいの子がさすがに10ヶ月くらいの子のおもちゃをとったり、全部ダメーとか言ってるのに仲良くしなさいねで終わるなんて…その方おかしいですよね。

普通、小さい子が遊んでたら小さい子にそんな事してはいけないと言うのが常識かなと思いました。

お母さんの対応って本当重要だなって感じます。私もショッピングモールで上の子が2歳くらいの時に4歳くらいの子に何度もわざと押されて泣いたのにも関わらず、謝りもせずその子を叱りもせずで去っていったクソ親子が居ましたが本当イラっとしました。公共の場ですしいろんな年齢の子がいるは承知の上でむしろ鍛えられると思っていたのですが、一言あってもいいし鍛えられるという親心は自分の子に向けたものであってしてはいけない事を教えるのは親の義務なのに!と思ってしまいました。

こんなモンではないと、信じたいですね。
確かに小学生でもやんちゃな子はやんちゃなのでそう言う子は自分で制限ができるようにしっかり教えてる親御さんが大半だと信じたいです。

そうしないと犯罪も増えるような気がしてなりませんし、自分の子が犯罪に巻き込まれたらどうしようと気が気じゃありません。

稀に見るクソ親子という事にしましょ!

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

やはり普通ではなかったんですね(´;ω;`)
    小学生はみんなこんな感じで、だからお母さんも普通のことだし。と謝らなかったのかなぁと思ってしまいました(・_・;)

さすがに何度も泣かされてるのに謝らないのは駄目ですよね。
    子供同士でのトラブルは仕方ないですけど、やっぱり親の対応の仕方でこちらの気分も全然違いますよね(´;ω;`)

そうですね。そう言う親御さんがたくさんいると信じたいです(´;ω;`)

• 12月14日