※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいママ
お仕事

待遇は良いですか?共働きでのローン組みはどれくらいでしょうか?

支給額17万、1日5時間勤務、休憩あり、土日祝休み、ボーナス年2回ありで約60万、年休40日、定時で帰れる、残業なし、子供が風邪などと時休みやすい、20代正社員時短勤務です。

待遇いい方ですか?

今、新築建てようと計画中ですが、
共働きのご家庭ローンどれくらい
組まれましたか?

コメント

年休40日ってすくなくないですか??
有給とかのこと??

世帯収入はどうなのでしょうか??

• せんせいママ

せんせいママ

はい、有給のことです!
    公務員は多めなんですかね?

今は時短なので収入低いですが、いずれフルで夫婦働けば
    900万以上はあります!

• 9月17日

退会ユーザー

繰越とかの日数を考えれば普通かなと思います(笑)

うちは夫の収入でも返せる&生活していく額でのローンにしました。

• 9月17日
ぶりん。

公務員は若いうち給料低いですよね😭でも休みやすいのはほんとにありがたいです!2人目の育休も、コロナ休所も全然嫌な顔しないで休ませてもらえて、民間じゃこうはいかないだろうなーと思ってます。

うちは安い家なのであんまり参考にならないと思うんですが、同僚はは3500から4000くらいが多いようです!

• せんせいママ

せんせいママ

時短なので低いですが、民間の時短はもっと低いと思うので、公務員最高です!

夫婦共に公務員なので
    4300くらいで
    かんがえてます!

• 9月17日
  • ぶりん。

ぶりん。

ご夫婦であれば安定しているし全然大丈夫だと思いますよ(^^)
    仕事面だと大変なこともいろいろあるかと思いますが、(わたしは市役所勤務なのでふが、ここ数年はとくにコロナ関連やらDXやらで業務が増えている感が💦)がんばりましょう!

• 9月18日
はじめてのママリ

夫婦共に32歳です🙂
ちょうどこれから組むところですが、私(時短)450万、夫750万ほどで5,500万予定です(頭金別)。

待遇は地方や都市部でなんとも言えませんが、支給額は手取りのことで、ボーナスは60万×2回ってことでしょうか?であれば正社員ならそのくらいかなと思います💡