※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
ココロ・悩み

育児中で運動できず太り、痩せたい。運動時間が取れず悩んでいる。アドバイスを求めています。

痩せたい
5歳の男の子の育児中ですが、独身の時はパートで働いたりしていましたが、2014年に結婚してからは働きに行くこともなく、専業主婦で育児中です。子供が軽度の発達障害で、一緒に歩きに行ったりするのは、厳しいです。それで、家の中で運動しようとしたんですが、マンションの床が柔らかくて、運動に向いていない床なので、それも無理です。
結婚してからだんだん太ってきて、結婚後27kg太りました。あと5kg太ったら100kgになります。
子供が幼稚園行っている間に運動しようかなと思うのですが、色々用事があってバタバタしていて、なかなか運動する時間がとれません。
結婚前にはダイエットに成功していたのですが、今は色々な、ダイエットに手を出しては長く続かないことを繰り返しています。
どうか、良いアドバイスよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

食事制限9割、運動1割で痩せます✊
食事制限で24キロ痩せました!

  • なおみ

    なおみ

    そうなんですね✨
    具体的に食事制限のやり方はどんな方法ですか?それと、食事制限はつらくはないですか?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違った食事制限を散々してきたので食事制限🟰リバウンドするしお腹すいてつらい。と思ってたのですがとある方と知り合って教えていただいたところ
    常にもう食べれない!くらい満腹なのにガンガン体重減ってくしチートデーも設けてたので好きな物もおなかいっぱい食べれる日があったしで全然辛くなかったです😳

    具体的には基礎代謝以下のカロリーにはしないことと
    PFCバランスです!
    cmでいう美味しいものは脂肪と糖でできているは本当で脂肪と糖を満遍なく取ればしっかり太るので

    糖質制限→停滞したらチート挟む
    もしくはそのまま脂質制限に移行する
    繰り返して半年程度で痩せました🙆‍♀️

    タンパク質は肉でとると脂質もカロリーもオーバーするのでプロテインで。
    糖質は効率よく白米。
    食べるもの全てg測ってました🙆‍♀️

    • 9月17日
  • なおみ

    なおみ

    すごいですね😄
    運動1割というのは、どのような運動をしたらいいですか?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗い物してる時にスクワットしてみる〜程度です🙆‍♀️!

    • 9月17日
  • なおみ

    なおみ

    なるほど😄ありがとうございます🙇 それと、プロテインは試したことがないのですが、味はおいしいですか?そして、手軽に手に入りますか?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイプロテインのナチュラルチョコレート美味しかったです❤️

    あとは抹茶味と氷粉砕して無脂肪乳で割るのもダイエット中なのにスタバ気分〜❤️❤️❤️とテンション上がりました❤️

    • 9月17日
  • なおみ

    なおみ

    ありがとうございます💕参考にして、頑張ってみます❗

    • 9月17日
deleted user

まさしく同じような感じの年齢の息子に発達障害です

そしておデブ😅
結局運動しよう
食事制限しようとしても
暇な時間あるのに何もしない
結果なんか食べてる…
色々用事があるといっても結局なんか食べてる
食材買ってる 食事作ってる…

だったのでヘルシーな食事がついてる子供が幼稚園いつまてる間のパートにでました

ながら食いがなくなり昼はヘルシーな食事
仕事は体力つかう
夜は少しおさえるで今少しづつ体重落ちてます

土日は子供が走り回れるひと目ない公園(山みたい広大な敷地)に自転車で一時間こいで
追いかけ回すようにしてます😓

私は強制労働が一番良かったです
お小遣いも稼げるので週末には息子と美味しいもの食べれるので食べたい欲はそこにおいてます

  • なおみ

    なおみ

    アドバイスありがとうございます!家にいると、どうしても食べてしまいますよね。私も同じです😅やっぱり仕事すべきですね💡

    • 9月17日
なおみ

お二人ともありがとうございました😄今の状態から抜け出せるように参考にしてがんばります❗