※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、抱っこより置く方が寝やすい。同じ悩みを持つ方いますか?

生後4ヶ月の我が子は、夜寝かしつける時、抱っこよりも置いたほうが寝ます。抱っこをするとテンションが上がってしまっているように感じます。
日中は抱っこで寝て、置くと起きる…なんてこともあるのですが…。
寝かしつけがいらないなんて贅沢な悩みなのだと思いますが、同じような方がいらっしゃいませんか?
なんだか不安で同じような方がいてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も1歳まではほとんど抱っこした覚えないです!😂
抱っこして寝かそうとすると嫌がるので置いてとんとんしたり隣で様子見たりしてました!
1歳過ぎてからは、だんだんと自我も芽生えてきて抱っこがいい!と抱っこで寝かす機会が増えました😊

きさと

うちの子もそうですよ😊
かれこれ2ヶ月ほどもう抱っこで寝かせた事ありません😅
朝寝も昼寝も夜寝もベッドに置いて子供から見えないところで様子見しているとゴロゴロ遊んで1人で寝てます。
寝室に放置してる…という罪悪感に駆られますが、これが最短で寝る方法だし、上の子もいる中大変ありがたいと思って寝るのを見守ってます。

ママリ

うちの下の子も昼間は抱っこですが、夜は授乳したら布団にゴロンとさせて気の済むまでゴロゴロしたらそのまま寝てます😂
抱っこじゃなくて寝てくれるなんてラッキーですよ☺️

いちごヨーグルト

うちの子も最近そうです!
前は抱っこして寝かしつけてたんですが、ある日からめっちゃギャン泣きするようになって😅
試しに下に置いてみたら指ちゅぱちゅぱしながら自分で寝たのでびっくりしました😂
あ、自分のタイミングで寝たかったんだなって!
今のところそんな感じでとても有難いです🥹

m-mama💚

うちは抱っこで寝た事あるかな🤔?ってぐらい🤣
ミルクあげてギャン泣きするからお布団置いたら一瞬で寝ました(・Д・)w

でも昼はすぐ起きます👀

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月過ぎくらいから、夜はミルク飲ませてお布団に寝かせると、セルフで寝てくれます!
お昼は抱っこマンです😂