※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
家族・旦那

義父が大の苦手です。大嫌い寄りの。普段から言えない事が無い義父。・…

義父が大の苦手です。大嫌い寄りの。

普段から言えない事が無い義父。

・太った。(妊娠中)
・帝王切開にすれば痛くない。
・腹切るついでに筋腫も取ってもらえ
・ちゃんとメシ食ってるのか(ちゃんとしたオカズ作ってるのかという意味です。苦手なりに頑張って作ってる)

先週会った時には、息子(1歳1ヶ月)が10歩くらい歩くようになったことを伝えると『たった10歩か』。
毎日少しずつ頑張って立ち上がって歩いているのに。と殴りたくなりました。笑

そして先日、車を買い替えた時には、第一声が
『なんだっや〜、変な色』。
(スペーシアのブルーです)

呆れて車から降りませんでした。
夫曰く 羨ましくて妬みでそう言うと。

つい「こう言ったら相手が傷つくんじゃないか、とか考えないのかね。」と言ってしまいました。
あんたの親にこんなこと言ってごめんね。と謝りながら…😢

みなさんの腹立つエピソード・こうしてすり抜ければいいよ〜❗️等 教えていただけると気持ちが軽くなります…

よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

私も義父大っ嫌いです🥹
腹立つエピソードたくさんありますがその中でも、ムカつくやつ聞いてください👂

○結婚する際、親同士会ったことないし顔合わせしたいと言ったら、「ガストは?」と言われた🙄結局、やりませんでした笑

○息子が産まれて初めて会った時、「女の子だったらペロペロしたのに、男だからなぁ。やっぱり可愛いのは女の子だよ」と言われ、抱っこ拒否られる

○妊娠した際、子供の名前は「あーいうのじゃだめだ、こーいうのはだめだ」と口出ししてくる🙄

これ以外にもたっっっくさん!!あります💦
もうムカつくから旦那はさすがに会ってますが、私と息子は会ってませんし今後も会うつもりありません🤣

• ta

ta

コメントありがとうございます😭✨
    全て、言われたのが自分だったら…と置き換えたら頭にきました。。名前だったり性別だったり、産まれるだけでも奇跡なのに‼️

私も出来ることなら会いたくないなぁ…。義母が優しい方なので『義母に』息子を会わせに行っているようなものです。。

いつまでこのモヤモヤイライラが続くのか……

コメント本当にありがとうございました😭✨

• 9月17日
ちゃーちる

わたしも大嫌いです!

*産後直後アポなし訪問週一。
やっと寝かしつけて自分も寝れるーてときにピンポン

*息子に何でもかんでも食べさせる、しかもたくさん。私に確認なし。

*家を建てる際にあれこれ指図し、勝手にハウスメーカーに話しを聞きにいく。
ローンの仮審査は自分がやったと言い、通るといわれた。私たち夫婦は当人じゃない義父がそんな事できるのかと意味が分からなかったが、自分たちは知識もなかったしそこまでゆうならと信じていたら、結局仮審査はしていないことが判明、、
はーーーー??何のための嘘?と、、、意味わからず。
土地の売買契約までしていたのに自分たちで仮審査しにいったら、審査通らず。

以後無視してます。
旦那からうちの家づくりに関わるなと言ってもらいました。

• ta

ta

コメントありがとうございます😭✨
    息子に何でもかんでも食べさせる。同じだ…と思いました。

旦那さんがハッキリとおっしゃる方で羨ましいです。。どの家庭でも旦那さんは奥さんの味方であって欲しいです。

うちのも、もっとハッキリと言ってほしい。泣😭

ありがとうございました😭✨

• 9月18日