※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

旦那が無理を理由に家族のサポートを拒否しています。どう対処すべきでしょうか?

少し愚痴を吐いてもいいですか🤣

旦那が帰ってきてお風呂入る時娘がお風呂入ってないから
一緒にいれてって言ったら首が痛いから無理
仕事で疲れてると言いながら携帯ゲーム
生理でお腹痛くてそれも言っても生理だから仕方ないでしょ

どー思いますか?😭

コメント

み

本当に疲れました、、

mama🧸🎈⸒⸒

携帯ゲームのしすぎなんだから首痛くてもしょうがないでしょ☺️って言います😌

生理の時は家事育児して疲れてるし生理痛だから無理って同じ事言ってやりましょ😇

• み

言ったんですが無視して一向にやらないのでお風呂自分が入れてご飯作ったのですがムカついて食べなくていいって言ったらご飯食べに外行きました、、

• 9月17日
  • mama🧸🎈⸒⸒

mama🧸🎈⸒⸒

下の方の返信コメント見させてもらいましたがほんとどうしようもない旦那さんですね😅
    同じ生活2ヶ月してから言ってみろって、どんだけ完璧にしようが同じセリフ言ってやるから😇(そもそも完璧なんて無理)

家事をやらないならまだ100歩譲ってあげるけど←
    育児は2人でするものだからそれを理由つけてしようとしないのはありえなさ過ぎます🤷‍♀️

• 9月17日
  • み

育児は女の仕事だと思ってると思います😨離婚の話になった時も娘面倒見るし会わせないからと言ったら他の女と子供作るからいいよって言ったらもーストレス溜まります!

• 9月17日
ままり

生理だから仕方ないってあなたのセリフじゃなくないか!?生理痛と言ってるのに代わってくれずゲームなんて酷いです😭😭お疲れ様です😭

私ならですが。。
仕事で疲れてるのは分かるけど、同じくあなたが仕事の時は私は家で家事育児をしていますので、2人とも家にいる時は育児は2人の仕事なんだから普通にやれよと言いますかね🫡

• み

それ言ったらクーラーの中涼しく遊んでるだけでしょと言われました…便秘でコーラックと生理痛が混ざって30分しても治らないようだったら救急車呼ぼうかレベルで痛いのですがご飯食べに出て行きました、、

• 9月17日
  • ままり

ままり

今まで旦那さんにお子さん預けて出かけたこととかありますか?一日見る大変さを知ってての発言なんですかね…
    そんなに腹痛がある中で、、、お疲れ様です🥲

• 9月17日
  • み

ないです、、ありがとうございます😭車で友達の方にいるみたいです…

• 9月17日
  • ままり

ままり

やっぱりやったことも無いのに発言ですか!!クーラーの中ちょこっと遊んでるだけなわけない🤯
    自由に外食したり友達と会えたりするのは、みさんが子供をひとりで見てるからって全くわかってないですね!
    育児への当事者意識を分からせるのは周りから言ってもらう方がいいパターンもあるみたいです😨

• 9月17日