※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

Nintendo Switchで子供が勝手にソフトを買わないようにする方法はありますか?

Nintendo Switchでソフト買おうとしたらもうクレジットカードが表示されるのですが子供が勝手に買えないようにするにはどうしたらいいですか?
今はまだダメよといえばやめますが、、。
子供アカウントでは表示されませんがパパのアカウントから入れば表示されてしまいます。

コメント

ピリ子🐧

本体に保存されてるカード情報削除するしかないですよね😭
それで勝手にソフト買われた友達いますw

• はる

はる

seaさんのコメント見て設定変えれました!

• 9月17日
✩sea✩

旦那さんのアイコンでeショップに入って、右上に旦那さんのアイコンが小さく出ていると思うのでそこにカーソルを合わせて押して、次の画面で右側の、現在の残高、と書かれているところを下に進むと、「パスワード入力設定」というのが書かれているので、そこに「ニンテンドーeショップを起動する時」「保存したクレジットカードを使う時」にパスワードを入力するかスキップするか選べるので、両方とも「入力する」にしておけば、パスワード入れないとeショップにも入れないですし、ダウンロード版を購入することも出来ないです( ・ᴗ・ )

• はる

はる

できました!
    ありがとうございます(^^)

• 9月17日