※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先週の日曜日、夫と子どもたちは出かける気満々でしたが、私は家でのん…

先週の日曜日、夫と子どもたちは出かける気満々でしたが、
私は家でのんびりしたいから連れて行ってあげてと言ったら
せっかくの皆んな休みなのになんで別行動するの?と言われ、
その時はあーそうかぁ。と思い出かけました。
18時に外食を済ませ、さぁ!帰ろうってなったのに
展望台登ってから帰ろうと言われ、それでも若干イラッとしたけど
子どもたちが喜んでいたので展望台へ行きました。
帰宅は20時。お風呂入っちゃってと言い、すぐに夫ははいりましたが、30分経っても子どもたちを呼ばないので
ねぇ、まだ?と言うと、え、もう入ってきていいよ。
いつも鳴らすから待ってたんじゃん。もういい加減にしてよ。
疲れてるって言ってんのに休む事も許されないし、そうやって一人でのんびり風呂入ってさ。私はこれから明日の準備やら家事やらしないといけないのにあなたはすぐ寝れていいね。
とイライラしながらいったら、じゃあもういいわ。出てくと言って結局その日は早々に寝たのですが、月曜の朝仕事行ったっきり帰ってきていません。
私からは連絡もしていませんが、あちらからもきません。
なんだかなー疲れたなぁ。
私は助産師をしており、基本的に8時〜17時30勤務
週末は夜勤あり。
先週の日曜日も夜勤明けでした。
夫は8時〜17時勤務で18時には帰ってきており、
私よりも帰宅が早いのにお迎えすらしません。
ご飯も出てくるのを待つし、私が言わなきゃお風呂もすぐにいれない。
家計は別というか、10万もらっていて、私の給料と合わせて
家賃やら生活費を支払っています。
そもそも家賃14万なんですけどね。その時点で足りないし、
この人といる意味ないなーと思い、離婚しようと思っています。

子どもたちには優しいし、お勉強も遊びも全力でしてくれます。
なのでパパ大好きー!って感じでそれもまたなんだかなぁ。って。

離婚は私の勝手ですかね。
割り切って続けたほうがいいですかね。

コメント

もな💅🏻

月曜日って…もう土曜日ですよ?
だいぶ帰ってきてないですよね?💦
旦那さん、どこでなにやってるんでしょう…子供もいるのにほっといてよくお気楽なこと出来ますね…

夜勤明けでお出かけは絶対きついです😮‍💨
そこは気遣ってほしいですよね
いろんな面を考えても今回は離婚に踏みきるいいきっかけになったのではないでしょうか?
決断するのは主さんなので、、でも客観的にみても離婚したい条件は揃っていますね💦

るな

一連の流れ、我が家でもあるあるだったので、お気持ちとーってもわかります💦

今では私は1人時間が欲しい!
1時間でいいから子ども連れて公園行ってきて、と追い出します(笑)

家族で一緒に過ごすのも大切ですが、お休みにゆっくりしたいと思う気持ちも尊重してほしいですね💦

我が家の夫もそうですが、喧嘩すると子どものことも家のことも放り出すのほんと腹たちますね😢

離婚した方が良いかどうかはわからないですが、生活費はもっともらって良いと思います!!

はじめてのママリ🔰

外野がうるさく言うのも微妙なんですが、読んだかんじもうちょっと話し合ってもいいんじゃないかな?と思います💦

すでに話あった後だったらすみません💦

なんかママリさんが我慢しまくって疲れて離婚って感じがします💦

例えば20万貰って、送り迎えもしてくれて、風呂も進んで入れて寝かしつけか、夕食の後片付けをしてくれる旦那さんだったら、離婚しないでいられるのか?を考えて、離婚しないのであれば、旦那さんの改善によっていけるのかな?と思いました💦