※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子を完母で育てている方からの質問です。授乳回数が多くて不安です。赤ちゃんが力をつけたら授乳間隔は広がるのでしょうか?他の方の経験を聞きたいです。

完母で育てている方に質問です。
現在完母目指していて最近やっと直母で吸ってくれるようになった生後1ヶ月半の女の子です
小さめでNICUに入院していたため、入院中に母乳指導が受けられず手探りで育児をしています。
泣いたら授乳をしていると授乳回数が一日25回とかになっちゃうのですが
助産師さんに相談すると最初はそんなもんよって言われたのですが
全然間違ってないから自信持ってって言われたのですが
足りてないのか?吸えてないのか?全然解らず
寝たと思って離すとすぐ起きてギャン泣きするし
そもそも満足って何?って感じです。
そんなもんなのでしょうか?

皆さん授乳回数8回とか10回とか羨ましいです。
そのうち赤ちゃんにも力がついたら徐々に間隔が空いてくるものなんですかね??

最初訳分からずとりあえず授乳してたら一日中授乳してたって方いつぐらいから徐々に間隔空いてきたかとか色々お話聞かせてください。

コメント

ぽん

うちも上の子含めみんな日中はおっぱいマンですよ! 
三ヶ月辺りから生活リズムがついてきてだいたい決まってきますよ。
起きる時間とお風呂と寝る時間だけ決めて動いてあげると赤ちゃんも体内時計つきやすいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お子様めちゃめちゃ可愛いですね。

• 9月17日