※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

薄ピンクの水が出てきたが破水か不安。病院で検査し、破水ではないことが分かった。お風呂も問題なし。他の病院も検討中。初産婦で不安。

膣から出てくる薄ピンクの水って破水以外何かありますか?

予定日超過4日目の初産婦です。
姉がいて、姉は破水からのお産を経験済みです。
朝なかなか寝付けなくて、布団でゴロゴロしている時に尿漏れのような感覚がありナプキンを確認したところ薄ピンク色の水のようなものがついていました。
姉から聞いた話ではゴムが弾けるような音がして、ジャバジャバ水が出てきた。と言っていました。
それとは少し違ったため電話するまでに時間がかかりました。

ナプキンを変えて様子を見たところやっぱり薄ピンク色の水が出てきていたので病院に電話し、破水かどうかは見て見ないと分からないから来て欲しいと言われ病院に行きました。
今週の土曜日は緊急しか空いてないからそこから来てと言われ、モニターや破水の確認をする綿棒?みたいなのを結果が少し微妙だからと2回、別のリトマス紙みたいなのを1回して、3時間ほどかかって結局、破水だったらもっと水が出てくる、お腹の張りもあるようだけど本陣痛のような感じではない。破水じゃない。今日のところは帰っていいよと言われました。

初産婦ということもあり分からないことだらけではあります。これは普通の対応なのでしょうか?

調べたこと、人から聞いたことしか分かりませんが、破水した後は感染などのことがあるため入院、促進剤を打って出産すると聞きました。
今日はお風呂に入っても本当に大丈夫なのでしょうか。

今までにない薄ピンクの自分で止められない尿漏れみたいなのでほんとに破水じゃないのか。

前金などを支払っていて、このご時世(このご時世でなかったとしても)別の病院には妊娠・出産ではかかれないのか。

今の病院では少し不安です。

初産婦の戯言?弱音?のようなもので、拙い言葉、よく分からない文章すみません。

とりあえず帰っては来たけどほんとにこのままで大丈夫なのか不安になり投稿しました。

コメント

晴日ママ

私はピンクの水をが
ちょろちょろで
出続けなくて破水でした!

まだ出てるのならもう一度電話してもいいと思います!
夜勤帯になってスタッフ変わってる可能性もありますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    内診グリグリで?水と言うよりどちらか鮮血に近いのが出てきてましたが、帰ってきてからは少ししか出てませんでした!

予定日超過で焦りもあり乱文な中、回答ありがとうございました🙇‍♀️
    また水が出てくるようなら病院に電話します!

• 9月17日
mash

私は破水しなかったので分からないんですが、ピンクっぽいのはおしるしでした!
あと、破水かもって思って病院行ったら同じように検査みたいなのして違うと言われ帰されました。

参考にならずすいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるし!なるほど!

やっぱり返されること多いんですかね?🤔

• 9月17日
るる

破水始まりのお産経験してます。
リトマス紙で検査してるなら確実なのかなぁとは思いますが、ずっと出てるのは不安なので病院に電話して帰ってきてからもずっと薄ピンクの水が出てるということを伝えるのが良いかと思います!
ちなみにわたしは朝なんか違和感があり直感でおかしいと思ったのでとりあえずナプキンして顔洗ったりしてる間にしっかり漏らした時くらい水が出てきたので確信しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど·····破水だと結構量が出るんですね😳

帰ってきてからはそんなに出ていないので、また出てくるようなら電話してみます!ありがとうございます!

• 9月17日
  • るる

るる

でも高位破水だとちょろちょろしかでないみたいなので!!いろんなパターンがあって判断難しいですよね😭
    何はともあれお産頑張ってください☺️

• 9月17日
いちごヨーグルト

私もそんな感じでした!尿漏れの様な感覚で尿漏れシートに薄ピンク色とシートいっぱいに透明な液体が着いてたので、病院行ったら私も破水ではないと言われ返されました😭
ただその次の日の夜中におしるし→陣痛が始まったので、
もうすぐなのかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水だと思って行ってみたけど帰されること多いんですかね?🤔

なるほど·····予定日超過で焦っていたこともあって不安でしたが、なんとなく安心しました。

• 9月17日