※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

臨月で血圧上昇、家族の理解が得られず。子供の面倒も心配で、ストレスが溜まっています。夫も協力せず、自分で無理をしなければならない状況。入院や誘発出産の不安もあり、覚悟が足りなかったと感じています。

臨月を目の前に血圧が上がってしまい、なるべく安静にしていたいのに、家族は理解してくれない。

無言の圧力、上の子の面倒を怠けるな、と。

確かに70代になる両親に2歳児を任せるのは気が退ける。
一時保育や保育園の利用を申し出たのに臨月前に私がコロナにかかったらどうする?と。

夫に相談しても「仕方ないね」だって。どうでも良いんでしょ?

結局私が無理するしかないじゃん。
次の健診で入院になるのか?
それとも誘発にして産んじゃうのかな?

分かっていたけど、覚悟が甘かったな。
吐き出しです、ごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご両親に任せるのは今だけなので思い切って任せてみては?