※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳の子供が嘔吐しています。混じったミルクも出ています。かかりつけ医に連絡できず、姿勢や応急処置を教えてほしいです。

【至急です】

1歳の子供が10分ほど前から嘔吐しています。
3時に飲ませたおやつ代わりのミルクが混じっています

勢いで鼻からも出しました。

かかりつけも8000も繋がらず、姿勢や応急処置を教えていただきたいです。

ヘルパンギーナと手足口病を併発していて、ほぼ治りかけていたところでした

コメント

ままり

何度も嘔吐してるなら救急いったほうがいいと思います

とりあえず吐瀉物で窒息しないように
それから飲めるなら水とか何か飲めたらいいんですが
またはいちゃいますかね

• ままり

ままり

姿勢はネット検索したら出てくると思います

水は一口ずつです

• 9月17日
  • ひまわり

ひまわり

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    仰る通り、ネット検索するべきでしたよね…
    アドバイスありがとうございます!とても参考になりました🙇‍♀️

• 9月17日

救急車呼んじゃっていいと思います!!!ずーっと吐いてる感じでしょうか…?
嘔吐してる間は何も飲ませず
吐かなくなってから30分たって、ペットボトルのキャップ一杯ずつお水飲ませるといいです。吐いてる間は可哀想でも何もあげないでください。

嘔吐誘発しちゃってる感じではなく
何も飲んでなくて
ひたすら吐いちゃってるなら
嘔吐物での窒息とかも怖いので、迷わず救急車でいいと思います!!!!

• ひまわり

ひまわり

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    17:30から10分の間に5回嘔吐し、あのあと#8000に繋がり指示を仰いだところ、ママリさんのご回答と同じく30分経ったら一口ずつ水分を摂らせてみるよう言われました。

18時過ぎごろ一口白湯を飲みましたがまた嘔吐してしまいました。

ママリさんの救急車呼んでいいというコメントでとても心が救われました!ありがとうございます

• 9月17日