※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

3ヶ月の大きめベビーにミルクを単体であげる練習をしたいが、どのくらいの量が適切かわからない。どれぐらいあげればいいでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。

もう7キロを突破した大きめベビーです。
今母乳とミルクを毎回あげる混合をしています。

もうすぐお宮参りがありミルク単体をあげないといけません。
この場合うちの子は大きめベビーですがどのくらいのミルクをあげればよいのでしょう?
少し練習しようと思うのですがまずどれぐらいあげれば良いのかわからなくて💦

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

3ヶ月で7.2キロあります。
完ミで今は180〜200飲んでます!

  • ゆに

    ゆに

    ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    もしよければ授乳回数もお聞きして良いですか?☺️

    • 9月17日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    1日5回程です(๑>◡<๑) ੭ੇ

    • 9月17日
  • ゆに

    ゆに

    5回ですか🥹
    凄いですね!!
    ミルクが魅力的に思えます🥹
    次のミルクまでギャン泣きはありますか?

    • 9月17日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    夜21〜22時前のミルクは泣くことがありますが、ギャン泣きは全然無いですね👶🏻日中は全く泣かないです。

    22時〜6.7時まで寝てるので起きない時は起こしてミルクあげてます🍼

    • 9月17日
  • ゆに

    ゆに

    ありがとうございます😊
    すごいです!!
    十分に足りているんですね😊
    私も完ミに移行しようか迷っています。

    • 9月17日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    体重もしっかり増えてますし夜は寝てくれるし自分の体の不調も出ないので気持ち的にも楽だと思います👶🏻

    2ヶ月母乳あげてたら免疫もだいぶ👶🏻にいってると思うのでいい機会かもしれないですね😌
    ゆにさんの納得いく決断が出来ますように🐻‍❄️

    • 9月17日
  • ゆに

    ゆに

    そう言っていただけて嬉しいです😊
    最初の質問と変わってしまいますがもし良ければ完ミにされた理由をお聞きしても良いですか?
    私は母乳が出ていないわけではないのですが母乳をあげすぎると私が貧血になってしまうのでそれが怖くて。。
    でも出ていないわけではないし踏ん切りがつかない感じです💦

    • 9月17日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    わたしは元々持病の薬を飲みたかったのと、初乳をあげた時に気分が悪くなっちゃったんですよね( •̥ ˍ •̥ )

    • 9月17日
  • ゆに

    ゆに

    そうなのですね!
    教えてくださってありがとうございます😊
    大変でしたね😭
    早めに完ミ移行できるように考えてみます。
    離乳食始まるまでは基本1000超えないぐらいで回数が変わるだけって認識で良いんですかね?

    • 9月17日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    ここのところ平均は1000飲んでますが1200飲んでる日もあります〜!缶に書いてあるのを目安にするといいと思いますദി^._.^)

    「最低3時間空ければオッケー!飲みたいって泣いてたら1000超えてもいいよ!」って助産師さんに言われてます🦭

    • 9月17日
  • ゆに

    ゆに

    ありがとうございます😊
    1200飲んでる時もあるんですね😊
    来週3ヶ月になるんですが7.4キロでした😱
    助産師さんがそう言ってくださると心強いですね☺️
    うちの助産師さんは母乳推奨であまり聞きたくないから聞いてません笑
    よければ大体のミルクのスケジュールを教えていただくことって出来ますでしょうか?😌

    • 9月19日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    7:00
    11:40
    14:30
    18:10
    21:00や、
    3:00
    10:00
    15:00
    18:00
    21:30と結構朝はバラバラです🐑

    • 9月19日
  • ゆに

    ゆに

    すごいです!日中は4-5時間あくときがあるんですね!
    うちは基本がグズグズなのでお腹減って泣いてるのかよくわからない部分があるのですが、どの辺でお腹減ったなーって見極められてるんですかね?

    • 9月19日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    うちの子はお腹空いた時はMAX音量で泣くのでそれで判断してる感じです🦭ただぐずらない子なのであまり参考にならないかもしれないです😥

    • 9月19日
  • ゆに

    ゆに

    わかりやすくてうらやましいです🥹
    うちは眠くてもお腹減っても真っ赤になって泣きます😂
    ミルクにしてみると変わるかもしれませんね☺️
    眠ったあと起きた時って泣いて起きたりしますか?

    • 9月19日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    🍼にして泣き方が分かりやすくなったらお世話しやすいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    泣いて起きたりすることありますよ!🍼が欲しい時もあれば誰もいなくてびっくりして泣いてることもあります🦭

    • 9月19日
  • ゆに

    ゆに

    本当にそうだと嬉しいです😆
    さっきとりあえず140ミルク単体であげてみました!
    起きた時の反応が楽しみです!
    泣いて起きる時あるんですね✨
    そのあとすぐミルクあげますか?
    おっぱいしこり出来て少し痛いです😂

    • 9月19日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    お!お疲れ様です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    わたしは👶🏻がお昼寝タイムです🦭

    泣いて起きた時に3時間経ってれば🍼あげます!今朝は3時間経ってましたがお腹あんまり空いてなかったらしくて110しか飲みませんでした😂

    移行期間はおっぱい少し痛そうですね😭私は母乳止める薬を病院で1錠飲んでその日のうちに止まったんですが母乳あげ続けてると止めるのも大変って聞きました😭

    • 9月19日
  • ゆに

    ゆに

    泣いて起きましたがどうやら眠い方の泣きみたいで分かりやすいですね🥹
    お腹あんまり空いてないのは満腹中枢が出来てるんですね😌
    いつぐらいからわかるもんなんですか?
    うちはまだあげたらあげた分だけ飲みます😂
    沢山お昼寝してくれるといいですね✨
    そんなお薬あるんですね😳
    おっぱいのケアも考えていかないとですね💦

    • 9月19日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    泣きが分かりやすくなりそうでよかったですね(﹡ˆoˆ﹡)
    個人差はあると思いますが息子は満腹中枢は2ヶ月過ぎくらいには出来てました!多かったら吐くか全力拒否されます😂

    今も15〜16時間くらいトータルで寝てることがあります( •̀֊•́ ) ̖́-

    • 9月19日
  • ゆに

    ゆに

    全力拒否☺️凄いですね😳
    早く出来上がるといいなぁと思います。太めちゃんなので💦
    15-16時間も寝るの凄すぎます!
    日中寝かしつけのコツなどありますか?
    うちはギャン泣きなんで😭

    • 9月19日