※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
その他の疑問

会社の健康診断で、視力が0.2と0.3しか無かったため、車の運転はしない…

会社の健康診断で、視力が0.2と0.3しか無かったため、車の運転はしないのですが、子どもを後ろに乗せて自転車で走るときだけでも眼鏡をかけた方が良いのでは...と不安になり、眼科を受診したところ、矯正しても0.5しか見えてないと言われました。

大学病院の紹介状をいただきました。

後日、その大学病院に受診しますが、矯正しても0.5しか見えてないのは何か別の原因がある。と言われて今不安になっています😓

一体どういったことが原因なのか、いくつかあるとは思いますがご存知の方、教えてください😞

コメント

ままり

もともと弱視だったのか…
それとも何か目の病気か…ですかね🥲

○pangram○

弱視なのか、炎症があるのか、
目が傷つきまくってるのか、
精神的な病気なのか、
脳の病気なのか、、、
ちゃんと調べてみないと分かりませんね。

ただ、0.5しか出ないなら、何か異常はあると思います。

器官に異常がないなら、精神的な方の可能性もあります。

• 🌅🌌

🌅🌌

ご回答ありがとうございます!
    眼科の先生に「見えるでしょ?見えるはずなんだけどなー」と少し嫌な言い方をされてしまったんですが本当に見えなくて...Cの字全体がぼやぼやして見えないんです。0.5しか見えてないというのはかなり低いということなのでしょうか?

• 9月20日
  • ○pangram○

○pangram○

矯正して0.5しか見えないのは弱視レベルです。

裸眼で0.5は全然悪く無いしむしろ良い視力ですが、矯正して0.5は低いですので精密検査した方が良いレベルと思いますよ。
    見えるはずと言われたと言う事はきっと目には傷がなかったし、眼底も綺麗だったのかなと思います。

精密検査受けられた方がいいと思いますよ。

• 9月20日
  • 🌅🌌

🌅🌌

ありがとうございます😊

• 9月20日