※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
妊娠・出産

上の子との時間を大切にできず、妊娠中の不安定な気持ち。育児やパーティーはできるが、遊ぶことが億劫。アドバイスをお願いします。

上の子との時間を大切にできない😭
もうすぐ2人目出産予定で、上の子とゆっくり関われる時間ももう少しだとわかっているのですが、体も重いし、予定日が近づいてきたためか私の気持ちが不安定で心も重く、色々なことにやる気が出ず、上の子に「一緒に遊ぼうよ!」と言われても十分に関わってあげられません…。上の子は無邪気に過ごしていて、赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしている様子もありますが、私が妊娠してからたぶん寂しさも感じていると思います。必要な育児や、誕生日のお祝いパーティーなどは行えていますが、一緒に遊んだり、マシンガントークの相手をすることが億劫に感じてしまうことが上の子に申し訳ないです💦同じような経験のある方や、こうしたら?というアドバイスがあればお願いします💦

コメント

私もそうだったのでわかります😭
でも今になって、映画行ったりご飯食べに行ったりしっかり2人の時間を楽しませて甘やかしてあげればよかったと凄く後悔しています😢
下の子が生まれてしばらくは外に遊びに連れてってあげれないし構ってあげれなくて寂しそうにしていたので大反省です😭

• どら

どら

コメントありがとうございます!
    少し前までは週末は車で遊びに連れて行っていたのですが、臨月で積極的に車を運転する気にもならず…旦那がいるときは一緒にでかけたりするんですけどね😅
    生まれたらもっと寂しくさせちゃいますよね💦今からでも
    ちょっと気持ちを入れ替えようと思います💦

• 9月17日
のん

私もそうでした!
いつも以上にイライラしません?😵
ホルモンなのか後期の寝不足なのか、すごーくイライラして毎日のようにあー!!って言ってましたよ笑

旦那さんに上の子お願いして、一人でカフェとかショッピングとかどうでしょう?😊
私は2人目妊娠後期、実母と毎日のようにパン屋さん行ったり買い物行きました✨
妊娠中だしコロナ禍もあってなかなか動きにくいと思いますが、生まれるともっと動けないので💦
無理しない程度に外に出てみたらどうでしょう?🥰

• どら

どら

コメントありがとうございます!
    後期に入ってからイライラと不安が増してます😭
    確かに、先日実母と買い物やランチに行った日は比較的心穏やかに過ごせました✨
    子供のためにも、自分自身のリフレッシュは大切ですね😅

• 9月17日