※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食量が増えるとミルクの摂取量が減るのは普通のことですか?時間をずらして飲ませるべきでしょうか?

生後6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について教えてください<(_ _)>

先月末から離乳食をスタートしました👶🏻🍼
離乳食後にミルクを飲ませているのですが、
離乳食の量が増えるにつれ、離乳食後のミルクをあまり飲まなくなりました😢💦

今日は、
おかゆ→スプーン×4杯
にんじん→スプーン×1杯
白身魚→スプーン×1杯

これだけ食べて、ミルクを30mlしか飲まなく…

離乳食を食べると、それでお腹がいっぱいになって、
ミルクの量は減っていくものなんでしょうか??
それとも、時間をずらしてでも飲ませた方がいいんでしょうか??

コメント

みー

離乳食が順調なら、ミルクは飲める分だけでいいと思いますよー!

• はるはる🔰

はるはる🔰

今のところ、順調に食べてくれています😀!!ありがとうございます♡

• 9月17日
SSちゃん

うんちやおしっこはどうですか?
私は、回数が減ったのが気になったので、今もですが、1時間開けたり、グズグズ言い出すのを待ってからミルクあげていました!

• はるはる🔰

はるはる🔰

うんちとおしっこは変わらず出ています!
    今は、離乳食ご100は飲むようになりました!たまに少なかったりするので、その時はSSちゃんさんのようにぐずったりしたら飲ませるようにしています😀

• 9月25日