※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん🔰
子育て・グッズ

仙台市若林区の保活について、若林区の保育所情報や評判、保活の様子を知りたいです。保育園見学も考えています。キッズカン、保育ルームきらきら、どろんこ保育園についての情報もお願いします。

仙台市若林区 保活について

令和5年4月から小規模の1歳児クラスに
入れたいと思っています😀
保健師さんから若林区はそんなに激戦じゃないから大丈夫だと聞いたのですが、実際のところどうなのでしょうか?🤔

そろそろ保育園見学に行かなくちゃと
思い始めたところです🥺

若林区で評判のいい保育所、通園してみての印象、逆にここはやめといたほうが、、、等、保育所に関する情報が知りたいです😭
私も夫も仙台出身じゃないので
地域の情報に疎くて😟

何でもいいので教えてください😭

ちなみに、キッズカン、保育ルームきらきら、どろんこ保育園に預けてるよって方いたら是非教えてほしいです!!

コメント

ハチミツ🍯

泉区ですが、希望小規模含め一応9個書きました
その時0歳での希望で出して大きい園は全部ハズレてしまいました😅

1歳の途中の方が多分入りやすいと思います☺️

上の子がきらきらで、下の子も希望に書くつもりです😊

見学はこれからですが、まだお世話になった保育士さんが何人か残っています。

他の園は知らないので比較できませんが、きらきらはたくさんお散歩や公園に連れて行ってくれます!

うちは上の子が未熟児で生まれて発達がゆっくりでしたが、柔軟に対応してくれてとても助かりました。

今でも、道で知ってる保育士さんに会うと挨拶してくれます。

あと、業者から布団をレンタルしてるので、布団の用意がいらないです!オムツも袋のまま預けるだけでOKで、持ち帰りもないし楽でした。

• しーちゃん🔰

しーちゃん🔰

布団レンタル、オムツ持ち帰りなしはいいですね😀
    教えていただきありがとうございます🥰

• 9月19日
あっぷる

書かれている保育所の辺りはそこまで激戦ではないと思います。

その付近の小規模だとちびっこひろば保育園とかも候補に入ってくるのかなーと思います。
大きな所だと、ダーナ保育園、南小泉保育所も近いですかね。
キッズカン、きらきら、どろんこも含め、全部見学したことあります。

私ならキッズカンかきらきら、ちびっこ広場にします。
どろんこは、かなりのびのびな感じで、それが良い!と思うかどうかで好みが分かれると思います。
どろんこに友人が通わせてますが、1歳児クラスくらいでも洋服の泥汚れがすごくて大変と聞きました。
ちびっこ広場は3歳以降の提携に保育園があるので、保活の心配しなくても良いところがいいなと思いました。
きらきらもキッズカンも先生たちの対応良さそうに感じました☺️
たた、きらきらとキッズカンは卒園後の提携が幼稚園しかないので、保育園に入れたい場合、保活必要です😅

• しーちゃん🔰

しーちゃん🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🥺
    助かります😭💕
    提携の有無も大事ですね🤔
    ありがとうございました!!

• 9月25日